札幌在住の漫画家志望者を交流させるためのブログ
近所で漫画家志望者の友達や相方を見つけたくてもなかなか検索でヒットしません。  同じ思いをしている人は多いはずと思いこのサイトを作りました。  みなさん、是非、利用して下さいね。リンクは自由です。
      にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ . 
漫画を買いたい人は、ここをクリック
「ばけ猫たま」のキャラデザと作画家さん募集
とりあえず、この記事を当面トップに載せておきます。新しい記事は下にあります。

 やはり、ブログというのは更新が少ないと人が来てくれないものですね。最近いい方法はないかいろいろと考えていました。

 やはり、漫画を完成させてアップだけじゃそれっきりなんですよね。漫画の続きが読みたいと思っている人にしたって続きがいつあるかわからないんじゃ、そのうち見に来なくなりますよね。それで、ひとつ方法を思いつきました。

 四コマでも数ページづつでもいいので連載しよう。更新は週一回くらいで。

 連載する漫画は、「ばけ猫たま」

 「ばけ猫たま」は、当初の予定では、キャラデザをいろんな人から募集して誰か作画家さんに頼んで、2話、3話と続けてネット上で連載するつもりでした。

 ただ、この方法だと、2話目、3話目とネットにアップしてから次の話まで時間がかかりすぎます。だから、この漫画を先の方法でやろうと思います。もともとギャグ漫画なので、4コマや8コマ、数ページも可能です。

 1人の作画家さんに依頼すると負担にもなり、引き受けてもいなくなってしまう可能性があるので、これも、それぞれ別の人にそのつど作画を依頼しようと思います。
 ある程度、まとめて発注して漫画のストックが出来れば、スムーズに週一の更新が可能です。当初の私の予定のみんなでつくる漫画をサイトでやることができます。

 キャラデザや作画に発注資金がかかるので、キャラデザと作画分は買取にさせてもらおうと思っています。同人などで販売して、万が一収益が出たら、また発注資金に回すという方法を取りたいと思います。このへんは、しっかりしておかないと後でもめそうなので要注意ですね。


 ということで、本題です。

 「ばけ猫たま」のキャラクターデザインと作画家さんを募集します。
 
 どんな内容かは、第一話を描いてもらっているので、下のタイトルをクリックして読んでみて下さい。
 
 ばけ猫たま

 キャラデザは1人だけでもかまいません。採用の謝礼は1人分につき2000円です。

 たまについては、現在のキャラのままいこうと思っているので募集しません。

 以下、キャラデザに関する希望

 全般的に女性はかわいく、男性はかっこよく
 カラーは不可です。白黒の線画でお願いします。できるだけ多くの人に参加してもらうためです。
 
 美砂
 活発な女の子なので、髪はショートかセミロング

 ポチ
 柴犬でメガネ

 秘書 
 才女な感じでメガネ

 ひきこもりの男の子
 後で元気な小学生の子として登場の可能性があるのであまり暗すぎずに。かわいらしい少年の感じで。

 本屋に来る母娘
 後半でおばあちゃんに「やすらかに眠ってね」といっている母娘と同一人物です
 
 失業中のサラリーマン

 首相

 刺客 
 中学生です。

 刺客と会話している女の子

 恐子
 ギャップを出すためお嬢様風で。

 譲君

 ヤブ先生
 ハゲで。それなりにいい顔で……

 ポチと一緒に握手会の会場にいる人(美砂の父)

 美砂の母
 かわいらしい感じで。後に制服来て美砂の中学に通ったりのシーンがあるかもしれないので。

 テレビのアナウンサー
 才能のある技術屋にして気象予報士だったり、なんだかすごい人です。修理の達人です。

 美砂たちと4人でごはんを食べている時に美砂の隣にいる女の子

 ヤブ先生のおばあちゃん

 美砂の兄
 それなりにいい顔で。

 実際、名前や細かい設定も決まっているのですが、長くなるので書くのはやめておきます。


 作画さんについては、集まったキャラデザで描ける人を複数募集したいと思います。複数なので確実に依頼がいくかどうかわからないことをご了承下さい。
 
 単価は、ページあたり1000円、4コマは2本で1ページです。4コマのみの場合があるとしたら500円。できるだけ4コマの時は、1ページになるように努力したいと思いますが……
 
 描けないキャラがある場合は言って下さい。依頼を割り振るときに考慮したいと思います。

 作画家さんの選考に関して、サイトなどで自作の漫画などを公開しているとありがたいです。絵を見て決めたいので。場合によっては構図なども依頼する場合があります。

 それと、集まったキャラデザで1話目を描き直せるという人も募集します。自信がある人は是非。

 キャラデザ、作画ともJPEGファイルでお願いします。なお、両方とも買い取りでお願いします。

 受付は下記のアドレスになります。質問などもこちらまで。

 キャラデザについては、直接下記アドレスに添付ファイルで送ってもらってかまいません。

 作画については、キャラが決まり次第アップしていきますので、それを見て判断してください。見るまでもなくどんなのでも描けるよという人もお待ちしています。 
 
 sapporomanga@yahoo.co.jp

 みなさん、どしどし送ってきて下さいね。

 うまくいけば、ブログの停滞が避けられそうです。 

  漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

いろいろと雑感
「ばけ猫たま」のキャラデザを募集したのはいいですが、集まらなかったどうしよう…… とりあえず、集まらなかった分は自分でやろうかな…… 

 絵が下手すぎてキャラデザにならないかも…… こんな絵でどうやって作画しろというんだと苦情が来そうです。

 今までの有償の作画募集と違ってまとまった金額じゃないですから、集まり悪いかもしれませんね……


 漫画ブログとはいえ、ブログに載せている長めの漫画が2編だけというのもさみしいですね。「輝きを求めて」の作画も募集しようかなと思っています。こちらの方は、全部を1人でやってくれると言う人に依頼して。

 どうせ年末年始は一月ぐらい朝から晩まで働きづめになるので、ある程度の作画料は捻出できそうです。

 そのうち、やっていなかった札幌漫画クラブ漫画大賞もやりたいですね。今回も応募があるのかというのが最大の懸念事項ですね。幸い2回とも応募はありましたが……

 
 話は変わりますが、以前コメントなどをいただいていたソウマトウさんの漫画が電撃大王1月号に載るそうです。「まんがタイムきらら」にも載るそうです。活躍してますね。
 ソウマトウさんたちは、将来、アニメ化作品出すかも。楽しみです。
漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

久々の仲間募集です。
 久々に仲間募集があったので、載せます。

 以下、本文

 札幌の豊平区に在住のkentaと言います。

パチスロ関係の漫画が書きたいのですがあまり絵がうまくないので作画してくれる人を探してます!!
興味のある人は、連絡ください^^

 kenta474@hotmail.co.jp 漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

DLサイトでの販売が開始しました(ばけ猫たま)
 13日の夜、DLサイトに漫画を送り販売申請しました。販売まで約5日ほど要するとのことでしたが、15日から販売になっていました。速くてびっくり……

 そして、さっき、見に行ったら、なんとひとつ売れてました……

 人生の運をこれで全て使い果たしたかもしれません………

 
 そのうち、また「漫画を買う」をブログのトップに持ってきて、それから、アクセス数を若干増やしてみたいと思います。
 何人くらい買ってくれるのでしょうね…… ちょっと楽しみです。 漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

久々の更新
 作画さんを頼んで描いてもらうために副業を始めてはや2年位…… とても少ないですがなんとかちょっとはたまりました。

 少し時間的に余裕が出来たので、ものすごーく久ひざに、ネット販売に出していた漫画を見てみました。当然ひとつもうれていないだろうという気持ちで……

 ところが、売れてました…… えっ、なぜ?って感じです。それも、漫画、小説、それぞれひとつずつ以上売れていました。二度びっくりです。素直にうれしいですね。みなさんコメントまで書いてくれて。


 無料にしていたサイトの方も全国学力選手権1話の閲覧数が5900件を越えていました。1年後にサイトに載せた2話の脚本の閲覧数も2000件を超えていたので、それなりに興味を持ってよんでもらえたのかなと思っています。


 わずかではありますが、売れたりするとうれしいものですね。数十円単位なので、とても銀行に振り込まれるまではいきませんが……


 今度「ばけ猫たま」も販売サイトに載せてみたいと思います。ちょっとでも反応があればうれしいです。
漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ねこのポチ原作の漫画載せます(ばけ猫たま)
 ブログずいぶんと長い間放置してすいません。いろいろあって忙しかったので……

 久しぶりに私原作のマンガを載せたいと思います。他所で公開していたものです。

 いろいろと頑張っていたおかげである程度作画依頼料がたまりました。このマンガの作画家さんには了解を取っているので、そのうち、この話をもっといい作画で出来るという人の依頼をこのブログ上でするかもしれません。主人公のキャラとかそのまま使用の許可ももらっています。

 本当は、このブログ読者のみなさんからいろいろとキャラを募集したいとも思っているんですけどね…… まあ、いまは、いろいろと考えています。

 あと、ここに載せている小説(輝きを求めて)をこのブログでの公開用のマンガにしてくれる人も募集しようかなと思っています。5万円くらいって安いでしょうかね。その辺の意見も皆さんに聞きたいと思います。いろいろとコメント下さい。なかなか忙しいので、すぐにコメントは出来ませんが……

 PS
 いろいろあってホームページ直す時間がないので……
 作画依頼料を稼ぐためと始めた副業といっても手を抜くわけにはいきませんのでなかなか時間がとれないんですよね……
 
 ということで、仲間募集に来ていたメールをここに載せます。大変遅くなり申し訳ありません。

こんばんは
漫画クラブの募集に参加したく思います
両方まだうまく出来ないけど漫画家志望仲間が欲しい

こんにちは
札幌で絵を描ける人との交流がしたくて掲載をお願いしました
26歳になります
絵を描いてきたのは7年くらいと長居ですがまだネットでも人気がある訳でもなく
ミリタリーや建築、メカ、少女等を描きます


よければ交流しましょう


アドレスは
ekacouy567@gmail.com
です



 それでは、ここから漫画の本編です。ギャグ漫画です。


01



02






03







04







05







06







07







08







09







10




11





12





13





14





15





16





17





18





19





20





21





22





23





24





25





26





27





28





29





30





31





32





33





34





35





36




37





38





39





40





41





42





43





44





45





46





47





48



 最後まで読んでくださりありがとうございます。
 漫画の感想などいろいろとお寄せ下さい。今後の参考にしたいと思います。

 
漫画を買いたい人は、ここをクリック
仲間募集
 新しい記事はこの記事の下にあります。
 札幌市内及び近郊で漫画家志望仲間を募集したい人は
 こちらをクリックして下さい。↓

   札幌漫画クラブ公式ホームページへ

漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

漫画公開しました
 某所で漫画を公開しましたが、いい手ごたえです。感想もいっぱいもらいました。

 ここのブログに載せるかどうかは検討中です。 漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

そういうことだったのか……
 こんなコメントもらいました。何度、アク禁にしても入ってきていた人です。

>そーか!私の コメントで茜ちゃん 迷惑していたんだ
>そんなつもりじゃ なかったんだが ・・
>もう 降臨?しないから 安心してネ

 前回のコメントでは、こんなのがありました。

>南区に住んでいるお金持ちのお嬢さんで○○茜さんじゃないのかな?北大で漫研にいた

 
 つまり、この人は、私のことを自分の知っている茜さんであろうという前提で今までいろいろ書き込んできていたわけです。それで、なぞが解けました。見ず知らずの人よりも下手に知っている人の方がいろいろ口出したくなりますもんね。最後は、私のことを茜ちゃんと決め付けています。あの~、まったく関係ないんですが…… 漫研なんて入っていたことないですし…… 入っていたらそれなりに絵が描けたのかもしれませんが……

 匿名で自分の知っている人に批判コメントというのもどうかと思いますが……

 

漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

漫画が完成しました
 作画を依頼していた漫画が完成しました。

 あとは、ここと他所で公開のこの漫画の関連をどうするか。
 ここでリンク貼ったらまた変なコメント入れる人が降臨するんでしょうね。4回アク禁にしても毎回IPアドレス変えて入ってくるような人ですから…… 悩みます。 漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

作画依頼していた漫画があとちょっとで完成です。
 作画依頼していた漫画があとちょっとで完成です。原作つくってから長かったです。やっと公開できそうです。多分、ここでは公開しないと思いますが……

 前回の漫画家の人のコメントは別として、変なコメントいれてくる人がいるんですよ…… 

 だから、今回は他所でペンネームも変えて公開したいと思います。今までここにアップした小説や漫画と作風も画風も全然違うので私の原作だと先のコメント主も気づかないでしょう。あまり、相手にしたくないんですよね…… ブログの宿命なんでしょうか……

  漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント返し
 二つ前の記事にコメントをくれた人からコメントが入ったのでここで返しておきます。コメントの詳しい内容を知りたい人は「批判コメントもらいました」の記事のコメント欄を見てください。

わざわざ、コメントありがとうございます。

>ただ、余計なお世話かも知れないけど、プロ、アマ別としても漫画描きとしてやってるのにネームだけは書き、作画を自分でやらずにお金払ってまで、人にやらせるのが理解できなかったからです。

>商業誌での連載ならそれもアリかもしれないけど、自分のブログに発表する作品なら自分で作画する事に意義があるのでは…。ブログ見てくださる、ファンの方の事考えたら尚更ではないでしょうか?少なくとも、僕ならそう感じます。


 ブログをよく読んでもらえればわかると思いますが、今は漫画原作志望です。

 プログタイトルのとおり私のブログというより札幌の漫画家志望の人に交流してもらうためのブログなので自分の作品の掲示を目的としていません。ただ、何もしないと過疎ブログになってしまうだけなのでいろいろやっているだけです。
 今回作成している漫画については、いろいろと横槍が入ったので他所での公開も考えていますが……

 ファンの方の事を考えたらということに関しては、今回の漫画は、ただ多くの人に楽しんで笑えてもらえたらいいなという思いでアイデアを出しています。
 だから、私にとっては読む人が楽しめることが第一です。誰がつくったかは二の次なんです。別に私でなくてもいいんです。多くの人に楽しんでもらえれば。
 
 そういう気持ちなので身銭を出してでも惜しくないんです。今回の漫画作画代に使うお金は私が本業のかたわら副業をして一年かかってためたものです。たまたまお金があって軽い気持ちで、じゃあ、誰か描いてというわけではないんです。

 私の漫画に対するスタンスは読者を楽しませることです。自分自身に対する作家性とかは考えてないんです。だから、絵の描けない私にとって人に描いてもらうことは合理的なことだと思っています。

 私が本業のかたわらの時間を使って絵の練習をしても、ちゃんと描けるようになるまで10年いやそれ以上かかるでしょう。作画に関する才能ありません。努力しても上達しないものってありますよね。描ける人にはわからないでしょうが。
 たとえていうなら、勉強できない生徒が超難関大学目指すようなものでしょうか。しかも勉強時間の制限つきで。

 原作も当然難しいですが、どちらかに絞るとしたらお話づくりの方だなと思い(お話づくりすきなので)、そちらに専念することに決めました。
  
 そのうち、このブログには、また何か載せるつもりなので、もしヒマがあったら、その時は、見てやって下さい。 漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ネタがないのでまたコメント返し
 よく管理人のみ表示でコメントくれる人から久しぶりにコメントが入ったのですが返信先がないので本文で返しておきます。

>おひさ!批判コメントでついに切れたのですね・・・

 まさか…

>しかし匿名 ハンドルネームはお互い様だと思いますが 

 相手のブログのコメント欄など返信先がなければ一方通行だしってことです。


>前回も書いたけど、この方は南区に住んでいるお金持ちのお嬢さんで○○○さんじゃないのかな?以下略

 ○○○さんは漫画家なんですか? で北○漫○出身?


>IPアドレスでブロバイダ^ーじゃないのに 人物の特定など出来ませんよ毎回変わってしまうんですから

 もちろん知ってます。が、特定できないとは限らないんです。

漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

批判コメントもらいました!!
 ブログをやっていると本当にいろいろなコメントが入ります。私がやっているブログの中でこのブログはコメントが少ないほうですが、それでもそれなりに批判コメントが入ります。普段は無視しているのですが、ネタもないので記事にでもしておきます。

 昨日、前回の記事に入ったコメントです。

>たかだか、その程度の作品くらい卑怯な手を使わないで自分で描けよ(笑)
>そんな姿勢じゃ投稿してもチャンス掴めないと思います。

>きつい事言う様だけど、プロの漫画描きは甘くないですからね。

>自分はプロでやってるんで日々苦しみながら連載 してますが、生温い姿勢じゃ、やって行ける程に甘い世界じゃ>ないんで。

 本当のプロがこんなアマチュアのブログに批判コメント書きに来るほどヒマなものなのでしょうか、こういうコメントを書く人は多分、他の人にもいろいろ書いている可能性が高いでしょう。

 こういうのでショックを受けてブログをやめる人も多いんでしょうね。こういう批判は何が目的なのかわかりません。甘いというなら、ほっといても成功しないわけですから。忙しいプロがわざわざ口を出しに来る意味がわかりません。志望者くずれの人には多いようですが。


 自分はプロでやっているんで日々苦しみながらって、どんな仕事だって大変です。漫画のプロだけが苦しみながら仕事してるわけじゃないです。世の中には大変な仕事が山ほどあることを知って欲しいですね。


 卑怯な手って、匿名で批判コメント書いてくる方が卑怯なような気がします。批判コメント書いてくる人のほとんどが匿名です。
 漫画への批判コメントで連絡先も書いてくれる漫画家志望者もいるというのに。


 みんながみんな、作画の練習時間とれる程恵まれているわけではありません。仕事を持っていればなおさら。寝るヒマもなく働いてそれでも生活に追われている人だっているんです。
 先日、某志望者ブログで有名な作家の先生からアシスタントの声がかかったけど、その収入だけでは、生活が出来なくなるので断念したという人がいました。 

 専業でやっていれば、そりゃ、誰だってそれなりに描くの速くなるでしょう。でも、時間がなければ、人の助けを借りる。それは、それでアリだと思います。コメントくれた人だって出版社という媒体の力を借りているわけで、一部の作家さんがやっているように自力で売っているわけではないでしょう。


 少ない練習時間で上達して、いろいろなものが描けるようになる。それは、もう才能でしょう。残念ながら、私にはそういう才能はないみたいなので、いろいろな人の力を貸していただいて漫画を描いてみんなに読んで楽しんでもらおうと思っています。

 出版社に持ち込むとかそういうのにこだわらず、ネットにアップしたものを読んで楽しんでもらう。最近は、それでもいいかなと思っています。
 もともと、私が漫画を描きたいと思った動機は人に楽しんでもらうで、それで生活したいというわけではなかったので。まあ、専業にできて、いろいろたくさん作品つくれたらそれはうれしいですけどね。

 コメント主さんのIPやホストもわかっていますが、本当にプロだったら誰かに突き止められて、売り上げに影響が出てもかわいそうなので公開するのはやめておきます。

 自分の名前が表に出ている人なら、こういう批判はマイナス要素の方が大きいと思います。私が公開しなくても、批判コメント書きつづけていると、いつか誰かに公開されて突き止められて不利益をこうむるかもしれません……


 すごい批判コメントとかも他のブログで結構経験しているので、今回のようなコメントは何の精神的乱れもなく平気で無視できるのですが、ネタがないので、つい記事にしてしまいました……

 次は漫画ネタを書きたいと思います。
   漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

作画家さんGET!!
 いい作画家さんが見つかりました。出来上がりが楽しみです。出来あがったら、またネット掲載したいと思います。 漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

漫画の作画家さん募集(有償)
 ※募集は終了しました

ネットに載せる漫画をつくるために作画をしていただける方を募集します。条件は以下のとおりです。

 48ページ
 各キャラの作画もお願いします。登場人物ちょっと多めです。動物も描ける方。
 デジタルでの作画(カラーの作画でもかまいません)
コマ割などのネームはこちらでやりますので作画のみに集中できます。
 報酬 48000円
 その他詳細はお問い合わせ下さい。

 サイトを持っている方はそのアドレスなどを教えていただけるとありがたいです(絵を見たいので)。

 希望者多数の場合、頼む方のみに連絡しますのでご了承下さい。選考にはしばらく時間がかかると思います。

 連絡先 

 sapporomanga☆yahoo.co.jp ☆の所を@に変えてください。



  漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

久々に漫画の投稿しようかな
 久しぶりのブログ更新です。若干時間に余裕ができたので、また、どこかに投稿しようと思っています。あまり考える時間がないので短いやつ。

 昨日から考え始め今日中に原作はできそうです。本当にこんなのでいいのかちょっと疑問。コマ割りしながら修正を加えて行きたいと思います。 漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

「奇跡体験!アンビリバボー」 小林由佳コンサート「命を懸けたLast Live~僕らの未来が咲く場所へと~」
 今日たまたま、数年ぶりに「奇跡体験!アンビリバボー」を見ていたら小林由佳さんという余命一年を宣告された歌手が6月11日にラストライブをするというのをやっていました。

 とてもびっくりしました。数年前に私の書いた小説とダブルところが多々あったからです。現実的にこういうことって起こるんですね。小林さんは私がブログに載せている小説なんて知らないでしょう。知ったらびっくりでしょうね。驚いたのでつい記事に書いてしまいました。

 このタイミングでアンビリバボーを数年ぶり見た自分にもびっくりです。

 ちなみに私の書いた小説は、このブログ内にあります。

 探すのが面倒な人はこちらから↓

 http://nekonopochi.blog34.fc2.com/blog-category-9.html
  漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

漫画家志望仲間募集
 久々に仲間募集記事に投稿があったのですが、忙しくてブログの更新ができませんでした。しかも、ホームページの方をさわろうと思ったらうまく入れなくて……

 そういうことなので、ここに募集記事を書いておきます。

> 札幌市内在住
> 漫画家志望というわけではないのですが、昔からマンガ描きに夢を抱いております。
> 作画はできますが、ストーリーは苦手です。しかしそれよりも一人ではモチベーションが上がらず、
> 実行に移せないというのが自分にとっての重大な問題なのです。
> ですので、純粋にマンガを一緒に描ける仲間、環境がほしいです。
> 強いて希望するならば「投稿漫画は自分で描くけれど漫画家志望仲間が欲しい」です。


 メルアド書いてなかったのでサイトのアドレス載せておきます。
 http://blog.livedoor.jp/gottamerau/ 漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コミックラグが休刊
 コミックラグが休刊するそうです。たった6号で休刊とは… 残念です。 漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

鋼の錬金術師の作者が実は女性とか…
 先週の金曜日の道新夕刊にハガレンの作者の人の記事が載っていました。最初に送った作品がいきなり受賞とはすごいですね。
 家計のことを考え弟が進学するまで実家を離れるのを我慢して家で描いていたと言います。名前は弘でも実は作者は女性とかいろいろ書かれていますので興味のある人は図書館にでも行ってバックナンバーを見てみて下さい。 漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

札幌市内で漫画家のアシスタント募集
 さっき、アルバイト北海道を見ていたら札幌市内で漫画家アシスタント募集という記事がのっていました。興味のある人はぜひ。

 
PS
 月曜号なのか木曜発売号の前の日の夜におくやつなのかは確認しませんでした。地域別ではなく職種別の号の方です。これだけで月曜号か木曜号かわかる人もいるでしょうから書いておきます。 漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

漫画講師の絶望の……
久々に漫画関係のブログを見つけたらこんなのを発見してしまいました。漫画の学校の講師の話です。いろいろと考えさせられました。

 http://mangakoushi.blog11.fc2.com/ 漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

漫画等こちらのサイト販売しています
 漫画等こちらのサイト販売しています↓

  漫画販売サイトへ

 以前は最低価格420円までしかつけられませんでしたが、105円まで下げることが可能となったので、値段をつけかえて販売しています。みなさん買って下さいね。 漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

君に届けが放送していました
 最近、忙しすぎて記事の更新とかあまり出来ないのですが、いろいろと漫画にはふれるようにしています。

 でも、テレビアニメのチェックはあまりできていないので知らないうちにそれなりに有名な漫画のアニメが始まっていたり……
 
 いろいろ収入をためて作画依頼代にまわせるようにがんばりたいと思います。 漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック



        
「札幌漫画クラブ」

メンバーズリンク

このブログをリンクに追加する

 


カテゴリー

 


FC2カウンター

 


プロフィール

nekonopochi

Author:nekonopochi
いい年してから漫画家を目指した人。

 


最近の記事

 


利用方法

1 単なる同人友達の募集はしないで下さい。
2 記事の投稿の仕方
  各記事の下にある「コメント」の所をクリックする。
  「comment」のところに記事を書き「submit」をクリックして送信
3 投稿された記事は問題がなければこちらでブログの記事としてのせるようします。
4 管理人だけに連絡をとりたい場合は、管理者にだけ表示を許可するにチェックマークを入れて下さい。
5 仲間募集で自分のメルアドを公開したくない場合は、私が仲介します。但し、相手が私にメルアドを教えてくれた場合だけ可能ですが……。
6 その他の問い合わせも、コメントに記事を投稿という形でしてください。これも普通にブログの記事とします。

 


ブログ内検索

 


ブログランキング

是非、クリックしてくださいね!!

FC2ブログランキング

 


RSSフィード

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


最近のコメント

 


最近のトラックバック

 


月別アーカイブ

 




