札幌在住の漫画家志望者を交流させるためのブログ
近所で漫画家志望者の友達や相方を見つけたくてもなかなか検索でヒットしません。  同じ思いをしている人は多いはずと思いこのサイトを作りました。  みなさん、是非、利用して下さいね。リンクは自由です。
      にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ . 
漫画を買いたい人は、ここをクリック
「ミスノン」の会社が……
 修正液「ミスノン」の会社が負債を抱え事業停止に追い込まれたそうです…… 文房具メーカーも電子化や少子化で厳しいんでしょうね。アナログからデジタルへの流れは止められないのかもしれませんね。

 話しは変わりますが、創作の方、まったく進んでいません。時期的に忙しいので手が回りません。その他いろいろ活動しているのも原因なのですが…… まあ、生活していくためにはお金を稼がなくてはならないのでしょうがありませんね。余裕が出来たら(出来るのか?)、また創作活動再開したいと思います。


 先日テレビでみた秋元治氏みたいな生活は憧れですね、あんな生活したいですね。贅沢とかそういうのじゃないですよ、念のため。 漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

漫画家カフェオープン
 秋葉原に漫画家が集まれるカフェが28日オープンするそうです。名前はクリエーターズカフェ「秋葉原制作所」。でっかいテーブルとかが置いてあるだけでなく、漫画製作に必要なものもいろいろと利用できるそうです。6時間1800円だそうです。安いですね。休日前は24時間営業とのことです。

 漫画家や同人作家がターゲットだそうです。いろんな作家が来て交流が広がりそうで楽しそうですね。札幌でもやればいいのに。
漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

「コミケで町おこし」の開催場所決定
 コミケで町おこしというのを募集していましたが、北海道からの応募もあったんですね。水戸市に決まったそうです……

 全国から20件の応募があったそうですが、少ないと見るべきか多いと見るべきか……


 話しは変わりますが、雪の花酒造のネットの漫画、第二話がアップされています。 漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

漫画家逮捕
 ネット記事を見て一瞬びっくりしました。しかも北海道在住っていうから。

 痴漢なんですね。ただ、現行犯ではなく、犯人がベレー坊をかぶっていたことから割り出されとのことでした。本人は否定しているそうです。

 人の記憶なんてあいまいなものです。冤罪だったら大変ですね。

 漫画家でなかったら、こんなに大きく取り上げられなかったでしょう。逆に漫画家だとこういうのは仕事にものすごく大きく影響しますよね。恐い商売です。 漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

夏目友人帳、以外と人気があるんですね
 テレビでも続編をアニメでやっているので、それなりに人気はあるのだろうと思っていましたが、この間、単行本がオリコンで週間1位に入ってましたね。驚きました。でも、ゴールデンは難しいでしょうね…… 「みなみけ」にしても…… 個人的には好きなんですが……

 「みなみけ」といえば、三期は二期目と同じ雰囲気の作画ですね。海外からの書き込みで一期の方がいいというのがありましたが、童顔に見えた方が日本人受けするんでしょうね。私はどっちでもいいですが。

 
 youtubeのコメントを見ていると英語だけでなく中国語やフランス語、スペイン語など様々な国から書き込まれているようですが、正規の放送ない国でもマニアの人ってyoutubeで日本のアニメみたりしているんでしょうか。だとしたら、すごいですね。日本アニメのグローバル具合。
  漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

録画視聴も計測できる視聴率調査機
 今日、ネットニュースで見たのですが、録画視聴も計測できる視聴率調査機をビデオリサーチ社がつくったんですね。

 今後、導入されれば、さらに精度のいい視聴率がはかれそうですね。だいたい、深夜アニメの視聴率とか低すぎる気しますもん。
 アニメに限らず深夜番組などを制作している人達には朗報ですね。早く導入されればいいですね。 漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

旭屋書店営業終了
 今日(1/31)で札幌のだったんですね。さっき知りました。

 てっきり3月まではやるものと思っていました。最後くらい行けば良かったなあ…… 
 札幌では三十年もの歴史があったそうです。

 アマゾンのような書店がとても好調といいますから仕方がないのかもしれませんね…… 漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック



        
「札幌漫画クラブ」

メンバーズリンク

このブログをリンクに追加する

 


カテゴリー

 


FC2カウンター

 


プロフィール

nekonopochi

Author:nekonopochi
いい年してから漫画家を目指した人。

 


最近の記事

 


利用方法

1 単なる同人友達の募集はしないで下さい。
2 記事の投稿の仕方
  各記事の下にある「コメント」の所をクリックする。
  「comment」のところに記事を書き「submit」をクリックして送信
3 投稿された記事は問題がなければこちらでブログの記事としてのせるようします。
4 管理人だけに連絡をとりたい場合は、管理者にだけ表示を許可するにチェックマークを入れて下さい。
5 仲間募集で自分のメルアドを公開したくない場合は、私が仲介します。但し、相手が私にメルアドを教えてくれた場合だけ可能ですが……。
6 その他の問い合わせも、コメントに記事を投稿という形でしてください。これも普通にブログの記事とします。

 


ブログ内検索

 


ブログランキング

是非、クリックしてくださいね!!

FC2ブログランキング

 


RSSフィード

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


最近のコメント

 


最近のトラックバック

 


月別アーカイブ

 




