札幌在住の漫画家志望者を交流させるためのブログ
近所で漫画家志望者の友達や相方を見つけたくてもなかなか検索でヒットしません。  同じ思いをしている人は多いはずと思いこのサイトを作りました。  みなさん、是非、利用して下さいね。リンクは自由です。
      にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ . 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
漫画を買いたい人は、ここをクリック
ねこのポチと筒井蜜柑さんの漫画を載せます
 最近漫画を載せていなかったので久しぶりに漫画を載せることにします。(しばらくの間、これをトップにしておきます。最新の記事はこの下です)

 ありがとう(表紙)



ありがとう(P)




ありがとう(3P)




ありがとう(4P)




ありがとう(5P)




ありがとう(6P)




ありがとう(7P)




ありがとう(8P)




 漫画を載せるのは数ヶ月ぶりでしょうか。実はこの作品、今回の新潟まんが大賞(第11回)に応募していた作品なんですが、箸にも棒にも引っかからなかったみたいです……

 市民賞ってことで、まじめな内容のものをつくろうと考えてネームを切りました。時間もなかったので8ページで。内容的には中高生向けといったところでしょうか。
 教育テレビ向けっぽくなっちゃったような……

 残念ながら講評が得られなかったので、みなさんからこの作品の感想聞きたいと思いブログにアップすることに決めました。感想をどしどしここのコメント欄に書いて下さいね。


    他の漫画を読む場合はここをクリック
漫画を買いたい人は、ここをクリック
スポンサーサイト

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

あだち充との高橋留美子の合作読みきり漫画
 3月18日(水)発売の少年サンデーにあだち充との高橋留美子の合作読みきり漫画が載るそうです。是非見てみたいです。

 すごい大型企画だとは思いますが、50周年とはいえサンデーはそこまでしなければならない状況になっているんでしょうか…… 漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

A-ZEOR休刊?
先日、アクセス解析を見ていたら「A-ZERO 休刊」というので入ってきた人がいたのでまさかと思いそれで検索をかけてみました。

 きっかけは、A-ZEROで連載している漫画家が休刊と自身のブログで書いたことみたいです。すでにその記事は削除されているので読むことはできませんが、ガセなのか、正式発表前に先走ってブログに書いてしまったのか……

 某掲示板では読者プレゼントのハガキが少なすぎて全員当選などというのも書かれていました。



 将来的に漫画誌は一体何誌位に落ち着くんでしょう…… 漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

漫画家志望仲間募集が更新されました
 今日メールで漫画志望仲間を募集したいとのメールがあったので、ホームページの方に追加しておきました。公式ホームページには右リンクから行けます。

 仲間を募集したい人はどんどん言って下さいね。 漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

10000アクセス超えました
 金のティアラ賞に出していた人が多いのか、ここ数日、「まつもとあやか、金のティアラ、銀のティアラ」などの検索で入ってくる人が多いです。でかい賞だと注目度も高いんですね。
 
 それに関連して、ここ数日どれくらいアクセスがあるのかなと思ってカウンターを見たら10000超えてました。去年の1月から初めて今年の2月でユニークアクセス10000ですから、まあまあ、見られてるんですね、このブログ。ちょっとうれしいです。

 最近は更新滞りがちですが、創作できるようにいろいろと動いています。今は落ち着いて創作などに取り組めるように自分の環境を変えることに専念しています。 漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

金のティアラ賞結果発表
 今日の北海道新聞に旭川の人が銀のティアラ賞を受賞したと載ってました。それで、金のティアラ賞のサイト見てみてみました。金は該当なしだったんですね。

 受賞者のまつもとあやかさん(24)はクッキーでデビューとサイトに書いてありました。また一人、北海道出身の漫画家が誕生ですね。
 金のティアラ賞は各誌の合同開催だからレベル高いでしょうね。その競争を勝ち抜いたわけですから、すごいですよね。そのうち受賞作を読んでみたいと思います。 漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック



        
「札幌漫画クラブ」

メンバーズリンク

このブログをリンクに追加する

 


カテゴリー

 


FC2カウンター

 


プロフィール

nekonopochi

Author:nekonopochi
いい年してから漫画家を目指した人。

 


最近の記事

 


利用方法

1 単なる同人友達の募集はしないで下さい。
2 記事の投稿の仕方
  各記事の下にある「コメント」の所をクリックする。
  「comment」のところに記事を書き「submit」をクリックして送信
3 投稿された記事は問題がなければこちらでブログの記事としてのせるようします。
4 管理人だけに連絡をとりたい場合は、管理者にだけ表示を許可するにチェックマークを入れて下さい。
5 仲間募集で自分のメルアドを公開したくない場合は、私が仲介します。但し、相手が私にメルアドを教えてくれた場合だけ可能ですが……。
6 その他の問い合わせも、コメントに記事を投稿という形でしてください。これも普通にブログの記事とします。

 


ブログ内検索

 


ブログランキング

是非、クリックしてくださいね!!

FC2ブログランキング

 


RSSフィード

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


最近のコメント

 


最近のトラックバック

 


月別アーカイブ

 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。