札幌在住の漫画家志望者を交流させるためのブログ
近所で漫画家志望者の友達や相方を見つけたくてもなかなか検索でヒットしません。  同じ思いをしている人は多いはずと思いこのサイトを作りました。  みなさん、是非、利用して下さいね。リンクは自由です。
      にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ . 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
漫画を買いたい人は、ここをクリック
ダウンロード販売支援サイト、月間ダウンロード数ランキング(無料商品)-漫画カテゴリーで1位になってました
 久々にダウンロード販売支援サイトDL-MARKET(http://www.dl-market.com/)を見てびっくりしました。
 なんと私と日下部さんで作った漫画が月間ダウンロード数ランキング(無料商品)-漫画カテゴリーで1位になってました。閲覧数も約1800までいってます。

 販売支援サイトで見てくれる人がいるんならということで、第2話もアップロードしてきました(脚本形式ですが……)。

 無料にしたかったのですが、閲覧する時「有料のみ」が規定値になっているみたいなので200円の値段をつけました。最低価格です。閲覧してすぐに出てこなければ気づいてもらえませんからね。


 1位といってもここに漫画アップする人少ないみたいですから、あまり喜べることではありませんね。でも、なんでここで売る人少ないんでしょうね、不思議です。
漫画を買いたい人は、ここをクリック
スポンサーサイト

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コミックラグ2009年春号
 コミックラグの春号みかけたのでちょっと手にとってみました。ヤマモトマナブさんの漫画が最初に載っていたのですが、一年前と比べると絵が別人ですね。一年でもうまくなる人はこんなにうまくなるんですね。普通の商業コミックと全然かわりません。

 コミックラグ、紙数の関係で4作しかのせられないんでしょうね、ちょっと残念です。 漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

クリカラ丸さんが「マガジンスペシャル」(週刊少年マガジン増刊)でデビュー
 漫画家志望者クリカラ丸さんのデビューが決まりました。札幌在住ではないのですが、このブログにコメントくれたりとかかわりのある人です。

 以前、クリカラ丸さんが見た夢の続きの話を募集したこともあるので覚えている人も多いと思います。
 その時の記事へのアドレスはこちら↓
 http://nekonopochi.blog34.fc2.com/blog-entry-211.html
 ちなみに募集は締め切ったわけではないので、挑戦したい方は是非どうぞ。

 話しを戻しますが、雑誌の発売日は6月19日でマガジンスペシャル7号になります。
 タイトルは、「魔女とメガネと魔法陣」だそうです。
 
 私もマガジンスペシャルは買ったことないですが、是非読んでみたいと思います。なお、デビューにいたるまでの過程はクリカラ丸さんのブログで読めます。

 クリカラ丸さんのブログはこちら↓
 http://kurikaramaru.blog115.fc2.com/
漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

無料で最新の漫画雑誌をまるごと一冊読める企画が始まりました
 モーニングツー、ネットで最新号全部読めるんですね。すごい企画ですね。一年間の期限つきみたいですが、単行本の売れ行きが良かったりなど、うまくいったらずっと続けるんでしょうね。

 http://morningmanga.com/twofree/ 漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

A-ZERO休刊
 やっぱりA-ZERO休刊は本当だったんですね……

 講談社や小学館や大手印刷会社がブックオフの株主となったり、不況のせいで業界再編もすすみそうですね…… 漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

まつもとあやかさんの受賞作を読みました
 クッキー6月号でまつもとあやかさんの受賞作を読みました。まあ、感想は人それぞれということで……

 最近、また漫画載せるか(絵は描けないので絵描きさんを有償で募集とかで)、漫画賞の募集でもやろうかなと考えている今日このごろです。

 そのうち、なんか面白いことを思いついたらやりたいと思います。 漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

「らんま1/2」のアニメの新作
 去年の高橋留美子展で「らんま1/2」のアニメの新作やってたんですね。昔ファンだったっていう人は見たかったでしょうね。

 話しは変わりますが、今日、フラフラとジュンク堂書店の洋書コーナーにいったらマンガの描き方の本の英語版が…… 向こうの漫画家志望者向けに売っているんでしょうか。コミックがあるのは当然知っていましたが、描き方の本まで売っているとは……

 漫画の描き方の本を親に買ってって言いにくい人は英語の勉強にもなるからと言ったら買ってもらえるかも。但し、辞書と格闘することになりますが……

  漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック



        
「札幌漫画クラブ」

メンバーズリンク

このブログをリンクに追加する

 


カテゴリー

 


FC2カウンター

 


プロフィール

nekonopochi

Author:nekonopochi
いい年してから漫画家を目指した人。

 


最近の記事

 


利用方法

1 単なる同人友達の募集はしないで下さい。
2 記事の投稿の仕方
  各記事の下にある「コメント」の所をクリックする。
  「comment」のところに記事を書き「submit」をクリックして送信
3 投稿された記事は問題がなければこちらでブログの記事としてのせるようします。
4 管理人だけに連絡をとりたい場合は、管理者にだけ表示を許可するにチェックマークを入れて下さい。
5 仲間募集で自分のメルアドを公開したくない場合は、私が仲介します。但し、相手が私にメルアドを教えてくれた場合だけ可能ですが……。
6 その他の問い合わせも、コメントに記事を投稿という形でしてください。これも普通にブログの記事とします。

 


ブログ内検索

 


ブログランキング

是非、クリックしてくださいね!!

FC2ブログランキング

 


RSSフィード

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


最近のコメント

 


最近のトラックバック

 


月別アーカイブ

 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。