札幌在住の漫画家志望者を交流させるためのブログ
近所で漫画家志望者の友達や相方を見つけたくてもなかなか検索でヒットしません。  同じ思いをしている人は多いはずと思いこのサイトを作りました。  みなさん、是非、利用して下さいね。リンクは自由です。
      にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ . 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
漫画を買いたい人は、ここをクリック
けいおん 二期
 今日、オリコンのデイリーランキングを見ていて驚きました。「けいおん」のキャラクターソングが2位と3位に入っていました。
 もともとアニメやっていることすら知らなかったんですがヤフーニュースで何度か目にしたのがきっかけで途中からは見ていました。しかし、これほど人気があるとは…… 

 関連楽器も売れているみたいですね、メーカースタッフがブログに応援メッセージ載せててビックリしました(http://www.fender.jp/staff_diary/archives/2009/04/21/)。
 
 13話で放送終了ですが公式ブログでそれを惜しむ声がのってました。このアニメ続けて欲しい人多いんですね。

 アニメのDVDがいっぱい売れれば普通に二期やるだろうと思うのは私だけでしょうか。前にDVDが1万本位売れれば制作費が回収できると何かの記事で読んだことがあります。「みなみけ」は1万本超えてましたよね。

 二期やって欲しい人はDVDを借りずに一本でもいいから買う。案外これが近道なのかもしれません。保証はできませんが…… 

  漫画を買いたい人は、ここをクリック
スポンサーサイト

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

オタリーマン100万部突破
 知りませんでしたが、オタリーマン100万部突破してたんですね。驚きました。けして安い本ではないのに。
 それに立ち読みで結構なページ数読めてしまう本ですよね。何が売れるかってわからないものですよね。

 オタリーマンの作者、昔は少年誌希望で原作でも一次選考とおったことがあるそうです。本人もまだあきらめてないようなのです。是非、作者の少年漫画読んでみたいですね。

  漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

英語で漫画の描き方の授業をきいてみる
 YOUTUBEで外国人講師らしき人が英語で日本の漫画のキャラの描き方を解説している動画をたくさんみつけたのですが、外国人が受講する日本の漫画の講座とかが存在するのでしょうか。

 興味のある人のためにひとつURLのせておきます

 http://www.youtube.com/watch?v=st4W71K9Ykk&feature=channel 漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック



        
「札幌漫画クラブ」

メンバーズリンク

このブログをリンクに追加する

 


カテゴリー

 


FC2カウンター

 


プロフィール

nekonopochi

Author:nekonopochi
いい年してから漫画家を目指した人。

 


最近の記事

 


利用方法

1 単なる同人友達の募集はしないで下さい。
2 記事の投稿の仕方
  各記事の下にある「コメント」の所をクリックする。
  「comment」のところに記事を書き「submit」をクリックして送信
3 投稿された記事は問題がなければこちらでブログの記事としてのせるようします。
4 管理人だけに連絡をとりたい場合は、管理者にだけ表示を許可するにチェックマークを入れて下さい。
5 仲間募集で自分のメルアドを公開したくない場合は、私が仲介します。但し、相手が私にメルアドを教えてくれた場合だけ可能ですが……。
6 その他の問い合わせも、コメントに記事を投稿という形でしてください。これも普通にブログの記事とします。

 


ブログ内検索

 


ブログランキング

是非、クリックしてくださいね!!

FC2ブログランキング

 


RSSフィード

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


最近のコメント

 


最近のトラックバック

 


月別アーカイブ

 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。