札幌在住の漫画家志望者を交流させるためのブログ
近所で漫画家志望者の友達や相方を見つけたくてもなかなか検索でヒットしません。  同じ思いをしている人は多いはずと思いこのサイトを作りました。  みなさん、是非、利用して下さいね。リンクは自由です。
      にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ . 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
漫画を買いたい人は、ここをクリック
マンガ誌の作り方変えてみました
 「マンガ誌の作り方変えてみました」という紹介でコミックギア創刊という記事を最近読みました。漫画家同士が集まって話しづくりをするということだったので、編集は関わらないのかなと思ったら、そういことではないんですね。コミックギアのサイト見て確認しました。

 雑誌の休刊が相次ぐの中でも創刊が絶えることはないんですね。雑誌の創刊なんて出版社にお金がないと出来ませんが、最近、芳文社「けいおん」で大あたりですしね。

 コミックギア、作家募集しているのでサイトアドレス載せておきます。
 
 http://comicgear.net/index.html

  漫画を買いたい人は、ここをクリック
スポンサーサイト

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コミックラグ、もう一年以上たったんですね
 ちょっと前にコミックラグの編集長の記事が新聞に載っていましたが、配布場所東京にもできたんですね。すごい。

 ラジオとタイアップしている漫画のおかげだそうですが、メディアミックスってとても効果があるんですね。漫画の主人公も実在のモデルがいるそうで、その人のことも紹介されていました。

 どっちもメジャーになるといいですね。 漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

あやかさんへ
>ぁの・・・また質問なんですが 銀ティアラ賞をとった
>「BABY BABY BABY」は見れないんですか???
>すごく おもしろそぅだったので 見たかったんですけどね・・・

 まだ読んだことなかったんですね。東京なら簡単に読めるんじゃないですか。クッキーを入れてそうな漫画喫茶や美容院とかの待合室とか古本屋とかを探すとか。

 あとネットで古本として買うという方法もあります。ただ、時期が時期なので出回ってくるのにちょっと時間がかかると思いますが……
 
 それでもダメならネットでそういうのに興味ある人達が集まる掲示板やブログに行って個人売買で売ってもらうとか

 まあ、方法はいろいろあると思います。 漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ソウマトウさんの漫画が電撃大王に掲載決定だそうです
 さっき、ソウマトウさんのブログを久しぶりに見に行ったら電撃大王に掲載が決定と……

 すごいですね

  他所に持ち込むというのはブログに書いてあったので知っていましたが、そのまま掲載とは……
 やっぱり実力ある人は違うんですね。

 アニメ化までいけばいいですね。 漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック



        
「札幌漫画クラブ」

メンバーズリンク

このブログをリンクに追加する

 


カテゴリー

 


FC2カウンター

 


プロフィール

nekonopochi

Author:nekonopochi
いい年してから漫画家を目指した人。

 


最近の記事

 


利用方法

1 単なる同人友達の募集はしないで下さい。
2 記事の投稿の仕方
  各記事の下にある「コメント」の所をクリックする。
  「comment」のところに記事を書き「submit」をクリックして送信
3 投稿された記事は問題がなければこちらでブログの記事としてのせるようします。
4 管理人だけに連絡をとりたい場合は、管理者にだけ表示を許可するにチェックマークを入れて下さい。
5 仲間募集で自分のメルアドを公開したくない場合は、私が仲介します。但し、相手が私にメルアドを教えてくれた場合だけ可能ですが……。
6 その他の問い合わせも、コメントに記事を投稿という形でしてください。これも普通にブログの記事とします。

 


ブログ内検索

 


ブログランキング

是非、クリックしてくださいね!!

FC2ブログランキング

 


RSSフィード

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


最近のコメント

 


最近のトラックバック

 


月別アーカイブ

 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。