札幌在住の漫画家志望者を交流させるためのブログ
近所で漫画家志望者の友達や相方を見つけたくてもなかなか検索でヒットしません。  同じ思いをしている人は多いはずと思いこのサイトを作りました。  みなさん、是非、利用して下さいね。リンクは自由です。
      にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ . 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
漫画を買いたい人は、ここをクリック
漫画公開しました
 某所で漫画を公開しましたが、いい手ごたえです。感想もいっぱいもらいました。

 ここのブログに載せるかどうかは検討中です。 漫画を買いたい人は、ここをクリック
スポンサーサイト

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

そういうことだったのか……
 こんなコメントもらいました。何度、アク禁にしても入ってきていた人です。

>そーか!私の コメントで茜ちゃん 迷惑していたんだ
>そんなつもりじゃ なかったんだが ・・
>もう 降臨?しないから 安心してネ

 前回のコメントでは、こんなのがありました。

>南区に住んでいるお金持ちのお嬢さんで○○茜さんじゃないのかな?北大で漫研にいた

 
 つまり、この人は、私のことを自分の知っている茜さんであろうという前提で今までいろいろ書き込んできていたわけです。それで、なぞが解けました。見ず知らずの人よりも下手に知っている人の方がいろいろ口出したくなりますもんね。最後は、私のことを茜ちゃんと決め付けています。あの~、まったく関係ないんですが…… 漫研なんて入っていたことないですし…… 入っていたらそれなりに絵が描けたのかもしれませんが……

 匿名で自分の知っている人に批判コメントというのもどうかと思いますが……

 

漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

漫画が完成しました
 作画を依頼していた漫画が完成しました。

 あとは、ここと他所で公開のこの漫画の関連をどうするか。
 ここでリンク貼ったらまた変なコメント入れる人が降臨するんでしょうね。4回アク禁にしても毎回IPアドレス変えて入ってくるような人ですから…… 悩みます。 漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

作画依頼していた漫画があとちょっとで完成です。
 作画依頼していた漫画があとちょっとで完成です。原作つくってから長かったです。やっと公開できそうです。多分、ここでは公開しないと思いますが……

 前回の漫画家の人のコメントは別として、変なコメントいれてくる人がいるんですよ…… 

 だから、今回は他所でペンネームも変えて公開したいと思います。今までここにアップした小説や漫画と作風も画風も全然違うので私の原作だと先のコメント主も気づかないでしょう。あまり、相手にしたくないんですよね…… ブログの宿命なんでしょうか……

  漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント返し
 二つ前の記事にコメントをくれた人からコメントが入ったのでここで返しておきます。コメントの詳しい内容を知りたい人は「批判コメントもらいました」の記事のコメント欄を見てください。

わざわざ、コメントありがとうございます。

>ただ、余計なお世話かも知れないけど、プロ、アマ別としても漫画描きとしてやってるのにネームだけは書き、作画を自分でやらずにお金払ってまで、人にやらせるのが理解できなかったからです。

>商業誌での連載ならそれもアリかもしれないけど、自分のブログに発表する作品なら自分で作画する事に意義があるのでは…。ブログ見てくださる、ファンの方の事考えたら尚更ではないでしょうか?少なくとも、僕ならそう感じます。


 ブログをよく読んでもらえればわかると思いますが、今は漫画原作志望です。

 プログタイトルのとおり私のブログというより札幌の漫画家志望の人に交流してもらうためのブログなので自分の作品の掲示を目的としていません。ただ、何もしないと過疎ブログになってしまうだけなのでいろいろやっているだけです。
 今回作成している漫画については、いろいろと横槍が入ったので他所での公開も考えていますが……

 ファンの方の事を考えたらということに関しては、今回の漫画は、ただ多くの人に楽しんで笑えてもらえたらいいなという思いでアイデアを出しています。
 だから、私にとっては読む人が楽しめることが第一です。誰がつくったかは二の次なんです。別に私でなくてもいいんです。多くの人に楽しんでもらえれば。
 
 そういう気持ちなので身銭を出してでも惜しくないんです。今回の漫画作画代に使うお金は私が本業のかたわら副業をして一年かかってためたものです。たまたまお金があって軽い気持ちで、じゃあ、誰か描いてというわけではないんです。

 私の漫画に対するスタンスは読者を楽しませることです。自分自身に対する作家性とかは考えてないんです。だから、絵の描けない私にとって人に描いてもらうことは合理的なことだと思っています。

 私が本業のかたわらの時間を使って絵の練習をしても、ちゃんと描けるようになるまで10年いやそれ以上かかるでしょう。作画に関する才能ありません。努力しても上達しないものってありますよね。描ける人にはわからないでしょうが。
 たとえていうなら、勉強できない生徒が超難関大学目指すようなものでしょうか。しかも勉強時間の制限つきで。

 原作も当然難しいですが、どちらかに絞るとしたらお話づくりの方だなと思い(お話づくりすきなので)、そちらに専念することに決めました。
  
 そのうち、このブログには、また何か載せるつもりなので、もしヒマがあったら、その時は、見てやって下さい。 漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ネタがないのでまたコメント返し
 よく管理人のみ表示でコメントくれる人から久しぶりにコメントが入ったのですが返信先がないので本文で返しておきます。

>おひさ!批判コメントでついに切れたのですね・・・

 まさか…

>しかし匿名 ハンドルネームはお互い様だと思いますが 

 相手のブログのコメント欄など返信先がなければ一方通行だしってことです。


>前回も書いたけど、この方は南区に住んでいるお金持ちのお嬢さんで○○○さんじゃないのかな?以下略

 ○○○さんは漫画家なんですか? で北○漫○出身?


>IPアドレスでブロバイダ^ーじゃないのに 人物の特定など出来ませんよ毎回変わってしまうんですから

 もちろん知ってます。が、特定できないとは限らないんです。

漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック



        
「札幌漫画クラブ」

メンバーズリンク

このブログをリンクに追加する

 


カテゴリー

 


FC2カウンター

 


プロフィール

nekonopochi

Author:nekonopochi
いい年してから漫画家を目指した人。

 


最近の記事

 


利用方法

1 単なる同人友達の募集はしないで下さい。
2 記事の投稿の仕方
  各記事の下にある「コメント」の所をクリックする。
  「comment」のところに記事を書き「submit」をクリックして送信
3 投稿された記事は問題がなければこちらでブログの記事としてのせるようします。
4 管理人だけに連絡をとりたい場合は、管理者にだけ表示を許可するにチェックマークを入れて下さい。
5 仲間募集で自分のメルアドを公開したくない場合は、私が仲介します。但し、相手が私にメルアドを教えてくれた場合だけ可能ですが……。
6 その他の問い合わせも、コメントに記事を投稿という形でしてください。これも普通にブログの記事とします。

 


ブログ内検索

 


ブログランキング

是非、クリックしてくださいね!!

FC2ブログランキング

 


RSSフィード

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


最近のコメント

 


最近のトラックバック

 


月別アーカイブ

 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。