札幌在住の漫画家志望者を交流させるためのブログ
近所で漫画家志望者の友達や相方を見つけたくてもなかなか検索でヒットしません。  同じ思いをしている人は多いはずと思いこのサイトを作りました。  みなさん、是非、利用して下さいね。リンクは自由です。
      にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ . 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
漫画を買いたい人は、ここをクリック
「近代将棋」休刊
 漫画雑誌ではありませんが、「近代将棋」が休刊するそうです。最近、将棋漫画のハチワンダイバーがドラマ化されたばかりなのに将棋ブームを起こすまではいかなかったのですね。

 宝島社「このマンガがすごい!」2008年版男性編1位に選ばれていたというのに……、「ヒカルの碁」のときは、囲碁ブームに火をつけたとよく言われていましたが……

 でも、囲碁にしても「ヒカルの碁」がおわった後、あまり良くはなかったのでしょうね、囲碁の人達が囲碁の人気を上げるような漫画の募集していましたからね。

 残念ながら私は囲碁わかりません。将棋なら結構わかるんですが……、腕はゲームの「ボナンザ」に今まで十数回くらい勝ったことがあるくらい……
 でも、こういう類のものって動きがないだけに作るのが難しいですよね。

 「ヒカルの碁」は囲碁をまったく知らない人でも楽しめるような作り方してますよね、やはり見せ方がうまいですよね。いろいろと吸収しなくては。

 「ヒカルの碁」の作画の人が次に描いた「デスノート」も心理的なやりとりが多いですが、絵に合っているのでしょうかね。
 それとも、ネーム(作画)の切り方が似ているのかな……、二作ともどのへんまでが原作者の担当だったのか気になります。

 私、原作担当なので……
スポンサーサイト
漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nekonopochi.blog34.fc2.com/tb.php/101-4a09c407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

        
「札幌漫画クラブ」

メンバーズリンク

このブログをリンクに追加する

 


カテゴリー

 


FC2カウンター

 


プロフィール

nekonopochi

Author:nekonopochi
いい年してから漫画家を目指した人。

 


最近の記事

 


利用方法

1 単なる同人友達の募集はしないで下さい。
2 記事の投稿の仕方
  各記事の下にある「コメント」の所をクリックする。
  「comment」のところに記事を書き「submit」をクリックして送信
3 投稿された記事は問題がなければこちらでブログの記事としてのせるようします。
4 管理人だけに連絡をとりたい場合は、管理者にだけ表示を許可するにチェックマークを入れて下さい。
5 仲間募集で自分のメルアドを公開したくない場合は、私が仲介します。但し、相手が私にメルアドを教えてくれた場合だけ可能ですが……。
6 その他の問い合わせも、コメントに記事を投稿という形でしてください。これも普通にブログの記事とします。

 


ブログ内検索

 


ブログランキング

是非、クリックしてくださいね!!

FC2ブログランキング

 


RSSフィード

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


最近のコメント

 


最近のトラックバック

 


月別アーカイブ

 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。