札幌在住の漫画家志望者を交流させるためのブログ
近所で漫画家志望者の友達や相方を見つけたくてもなかなか検索でヒットしません。  同じ思いをしている人は多いはずと思いこのサイトを作りました。  みなさん、是非、利用して下さいね。リンクは自由です。
      にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ . 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
漫画を買いたい人は、ここをクリック
みんなで集まって漫画を描く
 最近、漫画の原作、全然進んでいません。昨日、夢でものすごくいい話を見たのですが、残念ながら忘れてしまいました。起きてすぐメモすれば良かった……

 原作もせず何をしていたかというと……

 みんなで集まって漫画を描くことが出来たらすごく効率的だし、だらけないしやる気も刺激されるだろうなと思っていろいろと動いていました。

 そして、ついに実現できそうです(ほぼ確実)

 毎回ではないですが、某アパートが使えることになりました。今のところ、毎週ではないですが水土日使えそうです。土日休みではない人もいるでしょうから水曜もいれてみました。

 木造の古いアパートで、4.5畳が二つの狭いところですが、椅子が4,5個とテーブルがあります。なお、他の曜日は他のことに使用しています。ちなみに禁煙です。
 
 使用は6月くらいから可能です。夏場で暖房費がかからないこともあり使用量はタダ!!です。
 場所は地下鉄麻生駅の一番アパートに近い側の出口から多分100Mちょっとくらいの所です。交通の便はとてもいいです。雨が降ってもそんなに濡れません。


 まあ、集まったとしても前に話したとおり方向性がバラバラだと進まないしとか、でも、個人で練習するだけに来る人がいてもいいかなと思ったりいろいろ考えています。

 どんな方法で進めたらいいかなど、いろいろと意見や感想などください。

 それと、参加したいという人は下記のアドレスまでメール下さい。いろいろと詳細について話したいと思います。
 
 sapporomanga☆yahoo.co.jp  ☆を@に変えて下さい

 それでは、いろいろな意見、要望お待ちしています。
 
スポンサーサイト
漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/27 23:58】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nekonopochi.blog34.fc2.com/tb.php/105-c4ca7f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

        
「札幌漫画クラブ」

メンバーズリンク

このブログをリンクに追加する

 


カテゴリー

 


FC2カウンター

 


プロフィール

nekonopochi

Author:nekonopochi
いい年してから漫画家を目指した人。

 


最近の記事

 


利用方法

1 単なる同人友達の募集はしないで下さい。
2 記事の投稿の仕方
  各記事の下にある「コメント」の所をクリックする。
  「comment」のところに記事を書き「submit」をクリックして送信
3 投稿された記事は問題がなければこちらでブログの記事としてのせるようします。
4 管理人だけに連絡をとりたい場合は、管理者にだけ表示を許可するにチェックマークを入れて下さい。
5 仲間募集で自分のメルアドを公開したくない場合は、私が仲介します。但し、相手が私にメルアドを教えてくれた場合だけ可能ですが……。
6 その他の問い合わせも、コメントに記事を投稿という形でしてください。これも普通にブログの記事とします。

 


ブログ内検索

 


ブログランキング

是非、クリックしてくださいね!!

FC2ブログランキング

 


RSSフィード

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


最近のコメント

 


最近のトラックバック

 


月別アーカイブ

 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。