札幌在住の漫画家志望者を交流させるためのブログ
近所で漫画家志望者の友達や相方を見つけたくてもなかなか検索でヒットしません。  同じ思いをしている人は多いはずと思いこのサイトを作りました。  みなさん、是非、利用して下さいね。リンクは自由です。
      にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ . 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
漫画を買いたい人は、ここをクリック
ヤングサンデー休刊
 ヤングサンデーがやはり休刊しましたね。人気作もあったと報道されていましたが、人気作が数本あっても20万部台しかいかなかったとも取れます。漫画誌って最近きびしいんですね……

 下記のサイトをみても大変なのがわかります。

 http://book.geocities.jp/siwadama3000/rekishi.html

 休刊という場合、実質廃刊の場合も多いみたいですね。
 雑誌コードを新たに取るのが大変なので廃刊にはせず休刊という形で残しておくことが多いと聞いたことがあります。そして、雑誌コードは新たに創刊される雑誌に引き継がれると……


 話は変わりますが、サンデーで「金色のガッシュ!!」を描いていた漫画家が小学館ではもう描かないと自身のブログに書いて話題になっていますよね。

 小学館と言えば、ちょっと前、久米田康治がいきなりマガジンに移籍してびっくりしましたが、編集と漫画家の間で何かあるんでしょうかね、いろいろと検索をかけてみたら、他にも小学館から他社に移って描いている漫画家がたくさんいるみたいです。

 持込みもサンデーは……、見たいなことを書いている人がいると気になります。裏事情知っている人がいたらいろいろと教えて欲しいですね。
スポンサーサイト
漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/02 23:32】 | # [ 編集]


「金色のガッシュ!!」の漫画家のニュースはネットで見たのですが
久米田康治先生も移動されていたのですね。
漫画面白くて昔、よく読んでいました。
サンデー持込もかなり編集さん厳しいのでしょうか ><
いろんな事情がありそうですね。
【2008/06/04 00:32】 URL | tomo #61OUSD5Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nekonopochi.blog34.fc2.com/tb.php/109-f5dc3e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤングサンデー

小学館は30日「週刊ヤングサンデー」などコミック誌2誌の休刊を発表した。そして!!ヤングサンデー休刊へ ヤングサンデー休刊「週刊ヤングサンデー」休刊へ マリオカートDS 完全攻略掲示板 攻略サイトリンク【2008/05/31 22:38】

        
「札幌漫画クラブ」

メンバーズリンク

このブログをリンクに追加する

 


カテゴリー

 


FC2カウンター

 


プロフィール

nekonopochi

Author:nekonopochi
いい年してから漫画家を目指した人。

 


最近の記事

 


利用方法

1 単なる同人友達の募集はしないで下さい。
2 記事の投稿の仕方
  各記事の下にある「コメント」の所をクリックする。
  「comment」のところに記事を書き「submit」をクリックして送信
3 投稿された記事は問題がなければこちらでブログの記事としてのせるようします。
4 管理人だけに連絡をとりたい場合は、管理者にだけ表示を許可するにチェックマークを入れて下さい。
5 仲間募集で自分のメルアドを公開したくない場合は、私が仲介します。但し、相手が私にメルアドを教えてくれた場合だけ可能ですが……。
6 その他の問い合わせも、コメントに記事を投稿という形でしてください。これも普通にブログの記事とします。

 


ブログ内検索

 


ブログランキング

是非、クリックしてくださいね!!

FC2ブログランキング

 


RSSフィード

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


最近のコメント

 


最近のトラックバック

 


月別アーカイブ

 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。