札幌在住の漫画家志望者を交流させるためのブログ
近所で漫画家志望者の友達や相方を見つけたくてもなかなか検索でヒットしません。  同じ思いをしている人は多いはずと思いこのサイトを作りました。  みなさん、是非、利用して下さいね。リンクは自由です。
      にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ . 
漫画を買いたい人は、ここをクリック
第11回にいがたマンガ大賞
 第11回にいがたマンガ大賞といものがあるみたいなのでアドレス貼っておきます。

 http://www.geocities.jp/niigata_manga/oubo/11th-youkou.htm

 応募の受付は平成20年(2008年)9月1日(月)~9月30日(火)必着だそうです。

 ページ数もかなり幅があるので応募しやすいと思います。

 しかし、この漫画賞、審査員がすごいですね、各出版社の枠を超えて審査員が集まってますね

 ○石井 康予(いしい やすよ)氏
   角川書店 月刊Asuka編集部編集長代理
 ○須田 淑子 (すだ しゅくこ)氏
   講談社 月刊なかよし編集部
 ○竹内 哲夫 (たけうち てつお)氏
   株式会社雑草社 マンガ情報誌「ぱふ」編集長
 ○武本 健太郎 (たけもと けんたろう)氏
   株式会社メディアファクトリー コミックフラッパー副編集長
 ○中村 公彦 (なかむら きみひこ)氏
   コミティア実行委員会代表
 ○林田 慎一郎 (はやしだ しんいちろう)氏
   講談社 週刊少年マガジン編集次長
 ○筆谷 芳行 (ふでたに よしゆき)氏
   少年画報社 ヤングキンググループ統括編集長
 ○Belne(ベルネ)(天碕 莞爾 そらさき かんじ)先生
   漫画家
 ○山岡 秀雄 (やまおか ひでお)氏
   小学館 コミック局プロデューサー(兼)Sho-Comi編集長
 ○土田 雅之 (つちだ まさゆき)
   にいがたマンガ大賞実行委員会会長
 ○坂田 文彦 (さかた ふみひこ)
   同副会長、漫画同人誌即売会ガタケット代表
 ○石川 堅士 (いしかわ けんじ)
   同副会長、漫画家、JAM日本アニメ・マンガ専門学校マンガクリエイト科講師

 などなど。さらにまだ審査員がいますが、詳しくは前記のサイトで見て下さい。

 さらにこの漫画賞、小学生や中学生・高校生の部門も設けていますが、漫画を描きたくても描き方がわからないという子供向けにこどもマンガ講座とかもやったりしていたんですね。

 http://www.geocities.jp/niigata_manga/event/mangakouza.htm

 専門学校の宣伝の意味もあるとは思いますが、子供たちにはうれしい講座だったでしょうね。

 市民が運営する漫画大賞でもここまで大きくなれるんですね……

 http://www.geocities.jp/niigata_manga/iinkai/shoukai2.htm

漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nekonopochi.blog34.fc2.com/tb.php/130-2c2571ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

        
「札幌漫画クラブ」

メンバーズリンク

このブログをリンクに追加する

 


カテゴリー

 


FC2カウンター

 


プロフィール

nekonopochi

Author:nekonopochi
いい年してから漫画家を目指した人。

 


最近の記事

 


利用方法

1 単なる同人友達の募集はしないで下さい。
2 記事の投稿の仕方
  各記事の下にある「コメント」の所をクリックする。
  「comment」のところに記事を書き「submit」をクリックして送信
3 投稿された記事は問題がなければこちらでブログの記事としてのせるようします。
4 管理人だけに連絡をとりたい場合は、管理者にだけ表示を許可するにチェックマークを入れて下さい。
5 仲間募集で自分のメルアドを公開したくない場合は、私が仲介します。但し、相手が私にメルアドを教えてくれた場合だけ可能ですが……。
6 その他の問い合わせも、コメントに記事を投稿という形でしてください。これも普通にブログの記事とします。

 


ブログ内検索

 


ブログランキング

是非、クリックしてくださいね!!

FC2ブログランキング

 


RSSフィード

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


最近のコメント

 


最近のトラックバック

 


月別アーカイブ

 




