札幌在住の漫画家志望者を交流させるためのブログ
近所で漫画家志望者の友達や相方を見つけたくてもなかなか検索でヒットしません。  同じ思いをしている人は多いはずと思いこのサイトを作りました。  みなさん、是非、利用して下さいね。リンクは自由です。
      にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ . 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
漫画を買いたい人は、ここをクリック
ハーフマラソン走ってきました
 この間、白石サイクリングロードの景色が見られるサイトのアドレスをいくつか紹介しましたが、その白石サイクリグロードをずっ~と進んでいくと名前がエルフィンロードに変わり北広島駅まで道が続きます。

 そのエルフィンロードを使った、第5回きたひろしまエルフィンロードハーフマラソンに参加してきました。
 景色を紹介したサイトのアドレスを紹介しておきます。
 
 http://www.city.kitahiroshima.hokkaido.jp/syomu2/index.html

 札幌から北広島まではJRで440円で行けるので漫画背景を探す旅には行きやすいと思います。


 さすがにハーフはきつかったので風景を楽しむ余裕はありませんでした。
 
 ものすごくいい天気で気温が28度まで上がるとなるときついですね、途中からちょっとは涼しくなりましたが……
 10:30スタート時、あまりに晴天で熱すぎてちょっと走っただけで汗だらだらになったときは完走できないかもと本気で思いました。3キロメートルくらいで給水する人のとても多かったこと。頭に水かけている人も多かったです。

 そういえば、マラソンの漫画ってあるんでしょうかね、私は知りませんが……
 最近、ダイエットで走る人も多いので、それにからめて描けば人気が出るかもしれませんね。いろいろとドラマもつくれそうですし。


 サイクリングロードを使ったマラソンって多いですよね、風景を楽しみながら走るのっていいですよね。漫画の背景にも使えそうなもの探せますし、気分転換にもなりますし。
 札幌からは遠いですが、支笏湖にもサイクリングロードがあるそうです。今度興味がある人は言ってみてはどうでしょうか、但し、所により「熊出没注意」の看板が立ってますが……
スポンサーサイト
漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
マラソンお疲れ様でした!
すごい信じられないです!
昨日、あの炎天下の中、マラソン大会があったなんて ><
本当にご無事で良かったです♪
完走おめでとうございます!!
本州の人に言わせたら昨日の暑さなんてなんてことないレベルなのかも
しれませんが、道民にはキツイですよね ><
(それとも屋内だったから余計蒸したのかな)
漫画はごく狭い知識しかないので参考にならないですが
そういえばマラソンの漫画ってあまり有名になったものってないような…。
そもそもマラソン漫画そのものがないのでしょうか?
マラソンって持久戦ですよね!
いろいろ掘り下げたら面白そうですね♪
【2008/07/07 22:40】 URL | tomo #61OUSD5Q [ 編集]


マラソン(陸上)漫画について
奈緒子とかROADとか、いろいろありますよ・・・・
【2008/07/10 16:54】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nekonopochi.blog34.fc2.com/tb.php/136-f23d318f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

        
「札幌漫画クラブ」

メンバーズリンク

このブログをリンクに追加する

 


カテゴリー

 


FC2カウンター

 


プロフィール

nekonopochi

Author:nekonopochi
いい年してから漫画家を目指した人。

 


最近の記事

 


利用方法

1 単なる同人友達の募集はしないで下さい。
2 記事の投稿の仕方
  各記事の下にある「コメント」の所をクリックする。
  「comment」のところに記事を書き「submit」をクリックして送信
3 投稿された記事は問題がなければこちらでブログの記事としてのせるようします。
4 管理人だけに連絡をとりたい場合は、管理者にだけ表示を許可するにチェックマークを入れて下さい。
5 仲間募集で自分のメルアドを公開したくない場合は、私が仲介します。但し、相手が私にメルアドを教えてくれた場合だけ可能ですが……。
6 その他の問い合わせも、コメントに記事を投稿という形でしてください。これも普通にブログの記事とします。

 


ブログ内検索

 


ブログランキング

是非、クリックしてくださいね!!

FC2ブログランキング

 


RSSフィード

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


最近のコメント

 


最近のトラックバック

 


月別アーカイブ

 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。