札幌在住の漫画家志望者を交流させるためのブログ
近所で漫画家志望者の友達や相方を見つけたくてもなかなか検索でヒットしません。  同じ思いをしている人は多いはずと思いこのサイトを作りました。  みなさん、是非、利用して下さいね。リンクは自由です。
      にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ . 
スポンサーサイト
漫画を買いたい人は、ここをクリック
管理人、ねこのポチの漫画掲載します。
しばらくの間、漫画をトップに掲載します。新しい記事はこの漫画の下にあります。

 前にどんな漫画を描いているのか知りたいとの投稿があったので、ブログに掲載します。残念ながら、この作品はボツでした。
 ペンネーム cabbit(原作・脚本 ねこのポチ(私)、ネーム・作画 日下部です)。
 読み終わったら、是非、感想など聞かせて下さい。

            「全国学力選手権」(36p)



全国学力選手権1話目表紙







全国学力選手権1話目2p







全国学力選手権1話目3p







全国学力選手権1話目4p








全国学力選手権1話目6p








全国学力選手権1話目5p








全国学力選手権1話目7p







全国学力選手権1話目8p







全国学力選手権1話目9p







全国学力選手権1話目10p







全国学力選手権1話目11p







全国学力選手権1話目12p






全国学力選手権1話目13p







全国学力選手権1話目14p






全国学力選手権1話目15p







全国学力選手権1話目16p







全国学力選手権1話目17p







全国学力選手権1話目18p






全国学力選手権1話目19p






全国学力選手権1話目20p







全国学力選手権1話目21p






全国学力選手権1話目22p






全国学力選手権1話目23p






全国学力選手権1話目24p






全国学力選手権1話目25p






全国学力選手権1話目26p







全国学力選手権1話目27p






全国学力選手権1話目28p






全国学力選手権1話目29p






全国学力選手権1話目30p







全国学力選手権1話目31p







全国学力選手権1話目32p







全国学力選手権1話目33p







全国学力選手権1話目34p






全国学力選手権1話目35p






全国学力選手権1話目36p







  どうだったでしょうか、この漫画?、是非、感想などを聞かせて下さい。

  読んで面白かったと思ったら押してくださいね

  それから、この漫画、2話目の脚本すでに出来ていますが、続きを読みたいと思いますか?、それも、良かったら聞かせて下さい。

  P.S. この漫画の第2話目の原作を現在DLsite.comで販売しています。
       サークル名、「札幌漫画クラブ」で検索してみてください。
     DLsite.comのホームページへ
       なお、2話目の感想はこの記事のコメントらんにお願いします。
  
 


スポンサーサイト
漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
こんちすwww
はじめまして、jacquelynと申します^^ブログの訪問者リストから足跡たどって来ちゃいましたw

全国学力選手権、読ませていただきましたよ^^
凄いです、私ここまで描けません!!
読んでいくうちに、どんどん引き込まれていきますし…!
もっと読みたいと思いましたv
ねこのポチさんには、諦めないでこのまま漫画家になって欲しいです!!

頑張ってください!^^!


追伸
リンクに追加させていただいてもよろしいでしょうか???
【2008/01/27 07:50】 URL | jacquelyn #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/27 19:19】 | # [ 編集]


 jacquelynさん、感想ありがとうございました。 このブログはリンクフリーなので自由にリンクしてもらってかまいませんよ。
【2008/01/27 23:08】 URL | ねこのポチ #- [ 編集]


明後日テストなのに読んでしまいました(笑
続きがとても気になります!
私は物語とか考える才能がないので羨ましいです♪
【2008/01/28 15:08】 URL | ゲッコ #JRdARgdU [ 編集]


はじめまして、自分も足跡を辿って来させて頂きました。

北海道好きとしては
札幌在住の―とか思いっきり惹かれる名前にホイホイ来ちゃう訳だが
自分は高知在住なので仲間入りはムリっすなぁ

漫画拝見しました
面白かったです、設定も展開も描き方も
自分は漫画を描く才能は無いので、思わず嫉妬ですね

絵は正直これで十分な気がします、良くも無いけど悪くもないというか
ストーリーからすればむしろいいのかなと思います

ストーリーは若干不服かな?設定は非常にいいのに
1兆円って額を活かせてない気がしました
1兆なんて他の何もかもをなげうってでも賭けていい額なのになと思う

でも、とはいえ、面白かったです。秀逸でした。
しっかり漫画になっていたし、引き込まれました。

と、長くなりました、それではノシ
【2008/01/28 21:02】 URL | 遅刻アザラシ #- [ 編集]


足跡たどってきてみましたw
面白いマンガですねw
続き気になりますw
是非書いてくださいw

PS.
リンクさせてもらっていいですか?
【2008/01/28 21:24】 URL | 風雅 #- [ 編集]


コメントくれた札幌在住高校生のTさん、メール送るとあて先不明で帰ってきてしまいます。もしあるなら、その携帯以外のメルアド教えて下さい。返事出します。
【2008/01/28 23:58】 URL | ねこのポチ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/29 12:05】 | # [ 編集]

こんにちは
こんにちは!メールありがとうございました。つかさです。

漫画関連サイトではないのですがひっそりとブログをやっているのでメンバーとして相互リンクを貼らせていただいて構わないでしょうか?

それと、0から始めるマンガ生活
http://www.manga-seikatu.net/

というSNSで勝手ながら札幌在住の漫画家志望募集というコミュニティを立ち上げました。
まだメンバーは私一人なんですが・・・;良ければ覗いてみてください。
そちらのコミュニティにもいずれこちらのURLを貼らせて頂きたいと思ってます。

全国学力選手権、読ませていただきました。
着眼点はすごいと思ってストーリー展開もなかなか理にかなっていると思いましたが
背景の描き込み不足のせいか状況説明が不十分かな、と感じました。

でもちゃんと完成された一つの作品なのでweb上でもっと広い発表の場を捜してもいいと思います。

長文な上に、生意気を失礼しました。
【2008/01/30 07:19】 URL | 更夜つかさ #ykUGwK0Y [ 編集]


 つかささんへ、札幌漫画クラブのメンバーへのリンクOKですのでリンク先のアドレス教えて下さい。
 別に漫画関連のブログでなくても漫画家志望者ならOKですよ。

 0から始めるマンガ生活、私も知ってますよ。でも、登録はしてませんが。

 背景の書き込み不足については、応募の締め切りがあったのでしょうがなかったんだと思います。
 日下部さんと知り合ってから応募まで2カ月くらいしかなく、そこから私が具体的なアイデアを考えて脚本を渡したのがギリギリでした。正直、私、絵間に合うと思ってませんでしたから。
 応募締め切りの一週間前に完成させてくれと無理もいいましたし。

 ちなみに日下部さんの画力については、今、プロフィールのところに載せている女の子の絵からもわかると思いますが上手いです。
 漫画の登場人物の等身数もちゃんと各コマの中で合わせて均衡をとるなど、見る人がみれば、デッサン力などがわかると思います。


 ’でもちゃんと完成された一つの作品なのでweb上でもっと広い発表の場を捜してもいいと思います。’

 とのことでしたが、そうですね。
 でも、今はこのブログ自体がひろい発表の場となるように頑張りたいと思います。

 それと、製作中のギャグマンガ、完成したらこのブログに載せる予定です。今回の漫画とは全然違った雰囲気のものです。
 みんな面白がって読んでくれるといいんですが……

 p.s. この漫画はだいたい一週間くらいトップ記事のところにアップしておきます。ですから、投稿記事の掲載や私の記事の掲載はトップ記事でのアップが終わってからになります。
【2008/01/30 14:45】 URL | ねこのポチ #- [ 編集]


リンク先のアドレスは個人的なブログですが

http://dancingfire.jugem.jp/

です。

ギャグマンガの方の完成も楽しみにしています!
頑張ってください。
【2008/01/30 19:33】 URL | 更夜つかさ #ykUGwK0Y [ 編集]

はじめまして!
うちのブログではコメントありがとうございました!

漫画読ませて頂きました!
私も、ねこポチさんの脚本力については、カナリレベルの高いものだと思います!
キャラもそれぞれたってるし、物語にどんどんひきこまれます+*
続きがすごく読みたいです(^^)

やはり、ボツになった原因は
制作時間の短さだったんでしょうかね?
これだけの話がボツになってしまうのは、すごく勿体無いと思いました!
デビューを本格的に望んでおられるなら、
私が思うに、
これは、長期連載向けのお話だと思うので、投稿用ではなく、
デビュー後に連載でお話を広げていかれるのもよいのではないでしょうか?
もっと味が出せる気がします!

絵に関しましても、やはり、しっかり時間をかけて描けば
それなりの評価は得られるんじゃないかと思います。


何だかえらそうなことを言ってスミマセン(><;)
お互い夢に向って頑張りましょう!+*
【2008/01/31 01:18】 URL | Haru #gva8/48I [ 編集]


今日和。蜜路と申します。
当ブログの訪問者リストに載っていたので挨拶に伺いました。
此れからも宜しく御願いいたします。
【2008/01/31 10:33】 URL | 蜜路 #- [ 編集]


はじめまして☆
ウチのブログの足跡から来させてもらいました。
漫画をあんなにかけるのはとても凄いと思います。
つかささんなら絶対に漫画家になれるので頑張ってください!
ではでは、こんな私でよかったらこれからもよろしくおねがいします!!
【2008/01/31 19:24】 URL | 白雪 #- [ 編集]


 コメントありがとうございます。
 あの~
 私、メンバーズリンクのところにいるつかささんとは別人ですので……
【2008/01/31 19:46】 URL | ねこのポチ #- [ 編集]


 遅れましたがHaruさん、コメントありがとうございました。

 漫画を勉強する大学の生徒さんからいいコメントもらえてとてもうれしいです。しかも、まわりの同級生が次々とデビューしていくっていうすごい所に通っている人から。

 とてもはげみになりました。
 
 Haruさんもデビューに向けて頑張ってくださいね。
【2008/01/31 23:14】 URL | ねこのポチ #- [ 編集]

初めまして。
初めまして、酔いどれの猫と申します。
『全国学力選手権』大変楽しませていただきました、登場するキャラクター達がまたそれぞれ作りこまれていて魅力的でした。
主人公の優しさが心に沁みます、迷わず川に飛び込むお姉さんの勇敢さにも心打たれました、清水さんにも頑張って欲しいですし・・・菊池君も気持ちの良い男ですね・・・工藤君の並ならぬ覚悟も伝わってきてこちらまで緊張するくらいです。
今後どの様な展開になるのか続きを楽しみにさせていただきたく思っていますこれからも頑張ってください、勝手ながら応援させて頂きたく思います。
【2008/02/01 23:31】 URL | 酔いどれの猫 #SFo5/nok [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/02 09:41】 | # [ 編集]

設定がいいですね。
入試ではないところで、学力を競い、しかも賞金が出るというのは面白い発想だと思いました。
続きが気になります^^
【2008/02/02 15:29】 URL | うたう #ZzwRa1vs [ 編集]

はじめまして
以前コメントを頂いたイチナナです。 その節はありがとうございました。
早速漫画を読ませて頂きました。
すごいです!クイズ形式で進んでいく物語、私では思いつきません!
先が楽しみです。
これからも頑張って描いていって下さいね。
それでは、また。
【2008/02/27 15:34】 URL | イチナナ #- [ 編集]


すごい面白いです~!!
前に一回伺った時には、ゆっくり読んでる時間がなかったので、
ずっと気になっていて、今ちゃんと読めました。
これからのご活躍、楽しみにします(^^)v
【2008/03/04 03:42】 URL | マイナス #- [ 編集]


うん、うん、おもしろかったです♪
斬新なアイデアですごくよいと思いました。
頑張ってくださいね!

・・・ところですでにある本を原作にして漫画などを
  描くということはないのですか?
  ・・・ちと質問ですが
【2008/03/09 13:47】 URL | mirai #- [ 編集]


 miraiさん感想ありがとうございました。

 質問の件ですが、すでにある本を原作にして漫画を
描くということはありません。著作権の問題があります
から。

 漫画家目指して描いてる人は100パーセントとは
言いませんが、ほとんどオリジナルストーリーで
はないでしょうか。(歴史物の脚色とかを除けば)
【2008/03/09 21:10】 URL | ねこのポチ #- [ 編集]

初めまして。
初めまして。履歴から来ました。
訪問ありがとうございます。

感想です♪(自分は完全な素人なので、素直に思ったことを書きました)
ストーリー展開は良いと思いますが、後半はふきだし中の文章量が多く、
若干読みにくかったです。あと、引き込まれる感じがなく、ちょっと残念でした。
【2008/03/11 09:12】 URL | tsunayoshi #- [ 編集]


これは大変そうだww
良く作りましたね。。すごいです

これからも頑張ってください!!
【2008/03/13 05:28】 URL | §ギコエル§ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/13 22:53】 | # [ 編集]

はじめまして。
はじめまして。
深海くらげのブログにコメント、どうもありがとうございました。
実はその前からこのブログを知ってはいたんですが。
コメントしようかどうしようか迷っていたもので。

感想なんですが、
「学力選手権」という発想はとても面白いと思います。
その選手権の細かい部分だったり、色々なキャラのエピソードもあり、
きっと色々深い部分まで考えているんだろうなと思いました。
ですが、それがひとつの話としてまとまっていないのかなという気がします。
続きものではあるとしても、
一話目それも36ページの中に
・学力選手権というものの紹介
・主人公がそれにでる気はない
・主人公の頭の回転の良さを見せる
・主人公の人助けの性格を見せる
・最初はでる気がなかった主人公がでるようになる心変わり
・大会実行委員長親子になにかありそうという伏線
・清水さんの家庭環境エピソード
・工藤君の家庭環境エピソードの伏線
・ライバルっぽいキャラの登場
・生徒会長の登場
・次のステージの紹介
これだけのことをいれるのはちょっとキツいかな、と。
まず一番この漫画でみせたい、もしくは読む人に解説したい部分はどこなのか、
ってのをひとつふたつ決め、一話目はそれにしぼり
それ以降の話ですこしづつ他の部分を小出しにしていけばもっと良くなると思います。
キャラに関しても同様で最初はもう少ししぼった方がいい様な気がします。
何回も繰り返し読むと話に引き込まれていくのですが、
一回読んだ感じでは「これ誰だっけ?」っていうのが何回かありましたので。

それと吹き出しのセリフが少し多いかなという気もします。
一行8文字程度を目安に長くて4行位というのを聞いた事があります。
できるだけ絵で状況を解説させ、セリフは補完程度にするとグッと良くなると思います。
ストーリーの解説上、どうしても長くなる部分が多いと思いますが、
そういう部分はもっとコマを分けてはどうでしょう?
そのシーンもより印象に残りますし。
ヒトコマヒトコマのキャラの表情はよくキャラの心理をとらえていると思いますので
見せ方次第ですごい引きつけられる漫画にきっとなりますよ!
変な話“もっと時間をかけて練った第一話”がよみたいなぁと思います。

素人で、しかも作品を公表していないのに
なんだか偉そうな事ばかり書いてしまい、申し訳ありません。


学力選手権という着目点、
キャラの表情、いろんな人物の描き分け、エピソードの多さ・深さ
おお?この後どうなるんだ?と思わせる伏線、それを自然と話の流れにつなげているのは
素晴らしいです。勉強になりました。
【2008/03/19 14:13】 URL | 深海くらげ #/BlmY8NY [ 編集]


 深海クラゲさんコメントありがとうございました。

 クラゲさんのブログを見てここのブログがヒットするようなキーワード検索のことが書いてあったので、きっとこのブログのことを知っているのだろうと思いました。

 漫画の感想をもらうのは、うれしいことです。昔、プロの作り手の人が本に書いていましたが、一番キツイのは黙殺だと書いてました。つまり、反応がないのが一番つらいということです。

 それを考えると、せっかく漫画を載せても良いも悪いも言われず、感想がまったくないのが一番ダメということになりますよね、だから、ここが悪いとかここをこうした方がいいとか言われるのもいいことなんじゃないかと私は思います。

 感想にあった、詰め込みすぎ、私も感じてます。

 セリフの行数と文字数のこと、実は私も知ってます。でも、この漫画を好きになってくれるような読者なら別に多くてもいいかなとか思って、無視しちゃいました。
 考える必要があるかもしれませんね。

 深海クラゲさんの1話目の内容についての箇条書きを見ましたが、かなり、話しづくりになれている印象を受けます。
 是非、今度クラゲさんの漫画が読みたいです。ブログに漫画アップしたら教えて下さいね。
【2008/03/19 18:40】 URL | ねこのポチ #- [ 編集]


こんにちは。
後で自分の書き込み見返して
なんて偉そうなんだと思いました。すいません。
ポチさんも漫画家志望者ということなので、
あえて改善点(個人主観ですが)をたくさん書いてみたんですよ。
本当にすいません。
漫画なんてジャンルによっても違うし「こうすればいい」っていう絶対的なモノなんて
ないでしょうけどね。
ちなみにポチさん方はどんな感じの雑誌に応募したんでしょうか?

くらげの漫画なんですが、
話作りに慣れているというよりはやたらと時間をかけているだけなんですよね。
というか作画が下手なのでペンが進まず、ネームにばかり時間をかけてしまう、
ていう感じなんです。
去年秋頃から漫画家を本気で目指し始め、
今現在できている漫画は18ページのほのぼのモノと
12ページのギャグ漫画の2本だけです。

今は自分のサイトを作成中でして、それが落ち着いてから
漫画をなんらかの形で公表しようとは思っています。
一応両方ともくらげ含む複数人の創作同人サークルで
出している本に載せていますので、もし同人誌イベント等に行かれる方であれば
イベントで立ち読みしていただくというのもありますが。

それか個人的にメール等に添付という形でも
よければ連絡いただければお送りします。
【2008/03/20 18:22】 URL | 深海くらげ #/BlmY8NY [ 編集]


 深海クラゲさんへ

 質問にあったこの漫画の応募先ですが、「MANGA OPEN」です。だいたい普通の漫画の賞で続き物の1話目なんて完全にアウトですからね。

 作画は私も苦労してます。私が普通に投稿できるまでの作画力をつけるのに何年かかることやら……、なので原作に特化した方がいいのかなと考えたり。

 話作りだってまだまだ勉強することがあるのに作画も一定以上のレベルになるのに時間をかけていたら10年以上かかるかも。社会人になると思うように時間取れませんからね。

 即作同人サークルで仲間にいるなんてうらやましいですね、是非、CLAMPみたいになって欲しいですね。

 あと、私はイベントとか行かないので、イベントでの立ち読みは無理ですね。サイトが出来上がるのを楽しみに待っています。
【2008/03/21 22:12】 URL | ねこのポチ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/03 18:06】 | # [ 編集]


 関西在住の私は参加できないのでしょうかという管理人のみ閲覧コメントをもらいましたが、返信先がないのでここに回答を書かせてもらいます。

 一応、全国区で漫画家志望仲間を募集するところはいくつかありますが、そういう所では、広くなりすぎて近場の人達を集められないからというのが、このサイトをつくった理由です。
 なので、ここで全国区での参加をOKにしてしまうと、既存のサイトと同じようになってしまうので、札幌圏のみに限らせてもらっています。すいません。

 コメントをくれた方、サイトも持っているみたいですし、私の札幌のように、関西限定で仲間を集めてみたらどうでしょうか、きっと札幌よりたくさん集まると思うのですが。
 近場だと、普段会えるだけに音信不通とか防げますよ。全国区では結構あるみたいですから。

 もうやっているかもしれませんが、「漫画家志望」「仲間募集」で検索してみては?
【2008/04/03 19:48】 URL | ねこのポチ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/03 23:00】 | # [ 編集]


初めまして!ヒナと申します。
訪問者リストから来させていただきました。
漫画、すごいです!
はい、すごいです!!
【2008/04/12 12:44】 URL | ヒナ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/12 15:10】 | # [ 編集]


はじめまして+゚訪問者リストからやってきました!
漫画読みました(・ω・)!
全国学力選手権、初めて読むような内容で
面白くって最後まで一気に読んじゃいました!!
続きが気になります-(´`)
【2008/04/13 23:33】 URL | ぺがさす #- [ 編集]


 ヒナさん、ぺがさすさんコメントありがとうございました。
 
 ペガサスさんに始めて読むような内容と言ってもらってちっょと安心しました。あくまでオリジナリティ重視の話作りを目指しているので。
【2008/04/14 02:44】 URL | ねこのポチ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/15 06:39】 | # [ 編集]


はじめまして!
コメディーです!
小説家志望なんですが、友達に漫画家志望もいますし、
同じ○○家志望なんで、断然応援しちゃいます♪
小説も書かれているみたいですし、リンク貼らせてもらいますね♪
ちなみに、僕のブログは同人小説がほとんどですが、オリジナル小説はなかなか読みて
がいないので、面白いものを読んでいただく為、キャラクターを借りた小説も書いています。
もちろん、オリジナル小説で、プロデューサーの方にほめていただいた小説もあります。
マサシのチョコレートとか、そうですが、なにぶん、コメディー小説というのは、
商売に値しないというのが、小説世界の現状なんだそうです。
それでも、ずっと小説家を目指してがんばるつもりです。
だから、将来を目指す人が好きなので、リンクを貼らせていただきたいと思ったのです。
ちなみに、僕もちょこっと絵は描くことができます。
難しし絵は無理ですが、簡単なイラスト程度を僕のブログにも載せてあります。
長文になりましたが、お互いに夢が叶えられるように精進しましょう♪
ではまた来ます!
【2008/04/22 00:29】 URL | コメディーさん #- [ 編集]


足跡から。

とても面白いです。
続きを早く読んでみたいです。
【2008/04/22 19:54】 URL | 穹 嵩人 #- [ 編集]


はじめまして!ブログに温かいお言葉を頂き、逆に遊びに来てしまいました!
すごい!!マンガを公開されていたのですね!!
ねこのポチ様は脚本を!物語を考えられるなんて本当に、本当にすごいです!
次回作、気になりますっっ♪
実は私、まさに札幌在住なので
このようなサイトがあったことにも感動しています!
胸を張って漫画家志望と言えるように、頑張って練習します!!
また遊びに来ます♪
【2008/04/23 00:35】 URL | tomo #61OUSD5Q [ 編集]


tomoさんへ

 札幌在住だったんですね、ちょっと驚きました。札幌は漫画家志望者多いですよね。その手の専門学校も多いですし。

 ブログに絵や漫画公開したら教えてくださいね。見に行きますから。

 本当は自作の絵の漫画も公開したいのですが、下手な絵の漫画を載せるとブログのアクセス数が急降下する可能性があるので自重しています。
【2008/04/23 01:41】 URL | ねこのポチ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/30 22:24】 | # [ 編集]

こんにちは月川拓海です
「月川拓海の創作Toy Box」に有益なコメントをいただき、ありがとうございました。
「全国学力選手権」は、セリフが多いので、余裕のない時はじっくり読む気がしなかっ
たのですが、今日は腰を据えて読ませていただきました。

まず、クイズに答えるだけで、賞金総額が8兆円というのはあまりに額が大きすぎて
ウソっぽく感じました。漫画だからいいのかもしれませんが…。
でも、じっくりセリフを読んでいくと展開が気になり、ずんずん読み進められました。

絵は、人物以外の背景が物足りなく、未熟なところも見受けられましたが、人物の表
情はとても魅力的で、将来が楽しみな方だと思いました。
全体的に面白かったので、続きを読みたいと思いました。
【2008/05/09 22:19】 URL | 月川拓海 #HP5pgtcI [ 編集]

第2話も面白かったです~
第2話読みました。
ネタばれになるので、内容については書けませんが、登場人物達が次の問題に向かって
右往左往する様子はハラハラドキドキもので、感情移入できました。
でも、最後は、ま、またしてもいいところで終わってしまっていました~ (-_-;)

それはいいとして、なによりも、第2話がDLsite.comでのダウンロード販売だったので、
敷居が高かったように思いました。コンビニや郵便局での後払いは面倒なので、家族の
クレジットカードで購入(420円)したのですが、プロダイバー契約のメールアドレス
やクレジットカードの番号を書いたりしなければならないので「このサイトの個人情報
の取り扱いは、本当に大丈夫なのかな?」と随分心配になりました。こういったサイト
で購入したのは初めてだったのでそう思っただけかもしれないのですが…。
【2008/05/15 21:50】 URL | 月川拓海 #HP5pgtcI [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/18 15:20】 | # [ 編集]


こんにちは。
自分も北海道に住んでます。

漫画読ませてもらいました。更新はないようですが気になるところで終わっていたので是非最後まで書いてもらいたいです。
がんばってください。
【2009/07/25 02:43】 URL | #rbkUbWW2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nekonopochi.blog34.fc2.com/tb.php/14-808f0b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

        
「札幌漫画クラブ」

メンバーズリンク

このブログをリンクに追加する

 


カテゴリー

 


FC2カウンター

 


プロフィール

nekonopochi

Author:nekonopochi
いい年してから漫画家を目指した人。

 


最近の記事

 


利用方法

1 単なる同人友達の募集はしないで下さい。
2 記事の投稿の仕方
  各記事の下にある「コメント」の所をクリックする。
  「comment」のところに記事を書き「submit」をクリックして送信
3 投稿された記事は問題がなければこちらでブログの記事としてのせるようします。
4 管理人だけに連絡をとりたい場合は、管理者にだけ表示を許可するにチェックマークを入れて下さい。
5 仲間募集で自分のメルアドを公開したくない場合は、私が仲介します。但し、相手が私にメルアドを教えてくれた場合だけ可能ですが……。
6 その他の問い合わせも、コメントに記事を投稿という形でしてください。これも普通にブログの記事とします。

 


ブログ内検索

 


ブログランキング

是非、クリックしてくださいね!!

FC2ブログランキング

 


RSSフィード

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


最近のコメント

 


最近のトラックバック

 


月別アーカイブ

 




