札幌在住の漫画家志望者を交流させるためのブログ
近所で漫画家志望者の友達や相方を見つけたくてもなかなか検索でヒットしません。  同じ思いをしている人は多いはずと思いこのサイトを作りました。  みなさん、是非、利用して下さいね。リンクは自由です。
      にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ . 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
漫画を買いたい人は、ここをクリック
ダウンロード販売に登録してみました
 ダウンロード販売に登録してみました。結構めんどくさかったです。
 登録したのは、このブログの載せた漫画で、登録先はDLsite.comというところです。ここはパピレスとも提携しているのでそこでも作品が掲示されます。
 
 他にもいろいろダウンロードサイトはいっぱいあったのですが、検索で一番目に出てきたのとヤフーブックマーク登録数が一番多かったので、それだけ見られているのだろうということで最初はここにすることにしました。新着作品も毎日数本と少なく最初の方のページに載せてくれるのも魅力だったので。

 一番苦労したのは、指定サイズどおりのサンプル画像や紹介画像をつくること。
 ピクセル単位で加工できるソフトを持ってないので、WINDOWSに最初から入っているペイントでコピー貼り付け、拡大縮小を何度も何度も繰り返しやっと完成させました。これが登録にかかった時間の9割を占めます。

 作品はまだ申請中で審査段階に入っていないのでまだ掲示されていません。一週間から二週間くらいかかるそうです。
 販売価格は迷った末、525円にしました。この価格の場合、一本売れるごとに200円がこちらに入ります。300円が手数料です。高っ!!

 ちなみに販売価格が420円だと手数料が300円です。販売価格が高くなるにつれ手数料の割合が少なくなるようなのですが、そんな高い値段つけても売れないし……

 この手数料割合の高さが毎日の登録数が少ない原因なような気もしますが、他のサイトだと検索しなければ自分の漫画が出てこないので、新着で紹介してくれるここは、案外、無名の人にとってはねらい目かも。

 漫画家志望仲間募集の投稿があったので、それをしばらくトップ記事にしておくため、記事の更新は差し控えていました。
 そしたら、案の定ランキング下がっちゃいました。みなさん、ランキングボタン押して下さいね。

 それと、カウンターの伸びがものすごく悪いですが、カウンター故障中です。アクセス解析では数十人入ってきているのに10人位しかカウントされないとか。
 私だけの問題ではないらしく、今、FC2で原因を調査中とのことです。なので、みなさん、記事の投稿お待ちしています。誰も見ていないブログではないので。念のため。
スポンサーサイト
漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nekonopochi.blog34.fc2.com/tb.php/16-616261ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

        
「札幌漫画クラブ」

メンバーズリンク

このブログをリンクに追加する

 


カテゴリー

 


FC2カウンター

 


プロフィール

nekonopochi

Author:nekonopochi
いい年してから漫画家を目指した人。

 


最近の記事

 


利用方法

1 単なる同人友達の募集はしないで下さい。
2 記事の投稿の仕方
  各記事の下にある「コメント」の所をクリックする。
  「comment」のところに記事を書き「submit」をクリックして送信
3 投稿された記事は問題がなければこちらでブログの記事としてのせるようします。
4 管理人だけに連絡をとりたい場合は、管理者にだけ表示を許可するにチェックマークを入れて下さい。
5 仲間募集で自分のメルアドを公開したくない場合は、私が仲介します。但し、相手が私にメルアドを教えてくれた場合だけ可能ですが……。
6 その他の問い合わせも、コメントに記事を投稿という形でしてください。これも普通にブログの記事とします。

 


ブログ内検索

 


ブログランキング

是非、クリックしてくださいね!!

FC2ブログランキング

 


RSSフィード

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


最近のコメント

 


最近のトラックバック

 


月別アーカイブ

 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。