札幌在住の漫画家志望者を交流させるためのブログ
近所で漫画家志望者の友達や相方を見つけたくてもなかなか検索でヒットしません。  同じ思いをしている人は多いはずと思いこのサイトを作りました。  みなさん、是非、利用して下さいね。リンクは自由です。
      にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ . 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
漫画を買いたい人は、ここをクリック
旭屋書店がJRタワーから撤退するかも
 旭屋書店が撤退するというのは単なる噂ではなく本当らしいですね、JRタワーの賃料が高すぎて採算が合わないそうです。2度、賃料を値下げしたそうですが、それでも、ダメだったみたいです。

 移転開業当初は好調だったみたいですが、紀伊国屋も駅前に移転してから状況が変わったみたいです。本屋がなくなるのはちょっとさみしいですね。

 紀伊国屋が入っている二階建てのあの建物にしても20年賃借でそれが終わったら更地にして返却する予定という記事をどこかの雑誌で読んだ記憶があります。どの雑誌が忘れたので出典を明示できませんが……

 秋に入ってくる予定のジュンク堂もちょっとどうなるかわからないみたいです。本屋は重量がかさむので耐震補強して欲しいオーナー側とその費用まで出せないジュンク堂側で折り合いがつかないと記事を読みました。確かに本屋入ると建物全体にかかる負荷凄そうですもんね。ジュンク堂は専門書とか重い本が多いとも記事に書いてましたし。

 ただ、この出版不況の中、でかいビルの耐震補強工事までして出店するのも大変ですよね。

 旭屋が撤退したらどこが入るんでしょうね。すぐ近くの三省堂という話もあるみたいですが、同じ建物の中ですからね。無駄に二店出しても…… だいたい三省堂、今の所も当初より若干売り場縮小してますし……

 まあ、漫画も含めて本がいっぱい売れれば後ろ向きな問題は解決なんでしょうけど……
スポンサーサイト
漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nekonopochi.blog34.fc2.com/tb.php/194-c3cc1bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

        
「札幌漫画クラブ」

メンバーズリンク

このブログをリンクに追加する

 


カテゴリー

 


FC2カウンター

 


プロフィール

nekonopochi

Author:nekonopochi
いい年してから漫画家を目指した人。

 


最近の記事

 


利用方法

1 単なる同人友達の募集はしないで下さい。
2 記事の投稿の仕方
  各記事の下にある「コメント」の所をクリックする。
  「comment」のところに記事を書き「submit」をクリックして送信
3 投稿された記事は問題がなければこちらでブログの記事としてのせるようします。
4 管理人だけに連絡をとりたい場合は、管理者にだけ表示を許可するにチェックマークを入れて下さい。
5 仲間募集で自分のメルアドを公開したくない場合は、私が仲介します。但し、相手が私にメルアドを教えてくれた場合だけ可能ですが……。
6 その他の問い合わせも、コメントに記事を投稿という形でしてください。これも普通にブログの記事とします。

 


ブログ内検索

 


ブログランキング

是非、クリックしてくださいね!!

FC2ブログランキング

 


RSSフィード

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


最近のコメント

 


最近のトラックバック

 


月別アーカイブ

 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。