札幌在住の漫画家志望者を交流させるためのブログ
近所で漫画家志望者の友達や相方を見つけたくてもなかなか検索でヒットしません。  同じ思いをしている人は多いはずと思いこのサイトを作りました。  みなさん、是非、利用して下さいね。リンクは自由です。
      にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ . 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
漫画を買いたい人は、ここをクリック
仲間募集
 新しい記事はこの記事の下にあります。
 札幌市内及び近郊で漫画家志望仲間を募集したい人は
 こちらをクリックして下さい。↓

   札幌漫画クラブ公式ホームページへ

スポンサーサイト
漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/06 10:25】 | # [ 編集]

初めまして。
札幌在住のじょーじと申します。

関係ないご質問かもしれませんので
不適切ならば、削除お願いします。

半年ほど前のことですが、
「札幌市内に漫画なども扱っている出版社ができた」
という噂を聞いたのですが、ご存知ありますでしょうか?

自分も漫画を描くことに興味があり、某大手の出版社に投稿したこともあるのですが、
やはり、持込などで熱心にプロを目指して通えるような出版者が近くにあると、
とても心強い、というか励みになるなぁと思っています。

検索すると、こちらのサイトが見つかったので、
ご存知ないかと思い、コメントさせていただきました。

もし何かご存知でしたら、ぜひご回答いただきたいです。
【2008/11/19 16:41】 URL | じょーじ #w7E8CPEA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/06 00:19】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/28 09:20】 | # [ 編集]

よろしくです!
始めまして。
色々検索してるうちにこのブログにたどりつきました。自分は数年まえに、某有名週刊ヤング誌で大賞受賞しデビューした、プロの端くれです。
結構、ロートルで妻子持ちなのでここでコメント入れてる皆さんの方が若いと思います(笑)
たまに載る程度なので、まだ漫画だけでは食べて行けません
なので他に仕事持ちながら描いてるしだいです。
なかなか地元で活動してる仲間を探すのが難しい中で、この様なブログを発見できたのは大変嬉しく思いました。やはり、漫画を描き続けるという作業はかなりキツイ激務なのでなかなか結果を出せないでいると気持ちが折れそうになってしまい、それが原因で才能ある若い作家のタマゴ達が夢を諦めてしまう事が多いと思います。だからこそ、このように同じ夢に向かい頑張ってる仲間達とブログを通じて刺激あえるのは素晴らしい事だとおもいました。
私自身、三十路を過ぎてからの受賞で遅咲きデビューでしたので長い下積み時代は孤独感との戦いでした。しかし、諦めずにやり続ける事でチャンスが掴めたのかなぁと、最近はつくづく思います。かのイチローも言ってましたが、その事の才能よりも、好きな事をやり続ける才能こそが成功を掴むコツだと言ってました。私もその言葉にあやかりたいと思いますし、是非とも北海道から同じ夢に向かい頑張ってる仲間の皆さんにもこの言葉を送りたいものです。
話がそれましたが、という訳で微力ながら私自身の経験や体験で皆さんのお役に立てれば光栄だと感じこれからもたまにはコメントでお邪魔させていただきたく思ってますので、何かありましたらよろしくお願いします。
長文すみませんでした。
【2009/08/30 11:39】 URL | ホワイト #- [ 編集]

はじめまして
はじめまして。
札幌在住の漫画家志望の者です。
いい歳して漫画家を目指してます。

ところでみなさんは毎年行われているジャンプスカウトキャラバンは知っていますか?
週刊ジャンプとSQジャンプの編集者の方が来てくれて、漫画のアドバイスをして
くれるイベントです。

才能があると認められれば、その場で名の通りスカウトされるようです。
たとえ、その時スカウトされなくても、自分の漫画の良し悪しを的確に
アドバイスをしてくれるそうです。
少年系の漫画家志望なら行ってみるのもいいかも知れませんよ。
ちなみ今年、札幌に来るのは11月29日です。
詳しくは少年ジャンプとSQジャンプのホームページで確認してみて下さい。
【2009/09/30 10:47】 URL | まこと #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/04/08 00:07】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/19 05:10】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nekonopochi.blog34.fc2.com/tb.php/201-6efa7edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

        
「札幌漫画クラブ」

メンバーズリンク

このブログをリンクに追加する

 


カテゴリー

 


FC2カウンター

 


プロフィール

nekonopochi

Author:nekonopochi
いい年してから漫画家を目指した人。

 


最近の記事

 


利用方法

1 単なる同人友達の募集はしないで下さい。
2 記事の投稿の仕方
  各記事の下にある「コメント」の所をクリックする。
  「comment」のところに記事を書き「submit」をクリックして送信
3 投稿された記事は問題がなければこちらでブログの記事としてのせるようします。
4 管理人だけに連絡をとりたい場合は、管理者にだけ表示を許可するにチェックマークを入れて下さい。
5 仲間募集で自分のメルアドを公開したくない場合は、私が仲介します。但し、相手が私にメルアドを教えてくれた場合だけ可能ですが……。
6 その他の問い合わせも、コメントに記事を投稿という形でしてください。これも普通にブログの記事とします。

 


ブログ内検索

 


ブログランキング

是非、クリックしてくださいね!!

FC2ブログランキング

 


RSSフィード

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


最近のコメント

 


最近のトラックバック

 


月別アーカイブ

 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。