札幌在住の漫画家志望者を交流させるためのブログ
近所で漫画家志望者の友達や相方を見つけたくてもなかなか検索でヒットしません。  同じ思いをしている人は多いはずと思いこのサイトを作りました。  みなさん、是非、利用して下さいね。リンクは自由です。
      にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ . 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
漫画を買いたい人は、ここをクリック
人権ストーリー・コンテスト2008
 漫画ではなないですが、ストーリーの募集の広告を見つけたので紹介しておきます。賞を取れば映画化やビデオ化もあるみたいです。字数もそんな多くないので書きたい人は是非挑戦してみてはどうでしょうか。
 締め切りが11月14日ですが、4000字~12000字(ジュニア部門は800~10000)なので速い人なら充分すぎるくらいの時間がありますよね。

 URLは以下のとおりです。

 http://www.jinken.or.jp/event/story_bosyu_2008.html

 漫画家志望の人も原作の練習にいいと思います。それに、いい作品をつくればつくるほど社会貢献にもなりそうな賞ですしね。
 自分の作品が各地の学校や研修会で流されかもしれません。

 賞のタイトルはこの記事のタイトルのとおりです。


 夢の続きの募集に夢を見た本人のクリカラ丸さんからの投稿がありました。読んでみてそういう世界観が好きなのかなあと思ったり…… ほんと、一つの話でも人によって膨らませ方が違って面白いですよね。

 ところで、実際の心理学的な診断ではあの夢はどういう心理状況を表すものなんでしょうか、興味があったのでネットでちょっと調べてみました。

 某サイトなどでは次のような解釈でした。

 人を殺す  自己再生・自己変革
 死体    再生・再出発
        チャンスの予感
 黒      死や恐怖、不幸を表します。
        他人に対する感情から、他人への攻撃心が高まっている恐れもあります
 恋をする  マンネリした日常に刺激を求めている

 これをふまえたうえで原作を作るのも面白いかもしれませんね。

 まだまだ、お待ちしてますね。
スポンサーサイト
漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

インターネットでも簡単に募金できるんですね

びっくり…私が遅れてるだけかな
【2008/10/16 21:55】 URL | カフェざる∞ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nekonopochi.blog34.fc2.com/tb.php/218-3def97b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

        
「札幌漫画クラブ」

メンバーズリンク

このブログをリンクに追加する

 


カテゴリー

 


FC2カウンター

 


プロフィール

nekonopochi

Author:nekonopochi
いい年してから漫画家を目指した人。

 


最近の記事

 


利用方法

1 単なる同人友達の募集はしないで下さい。
2 記事の投稿の仕方
  各記事の下にある「コメント」の所をクリックする。
  「comment」のところに記事を書き「submit」をクリックして送信
3 投稿された記事は問題がなければこちらでブログの記事としてのせるようします。
4 管理人だけに連絡をとりたい場合は、管理者にだけ表示を許可するにチェックマークを入れて下さい。
5 仲間募集で自分のメルアドを公開したくない場合は、私が仲介します。但し、相手が私にメルアドを教えてくれた場合だけ可能ですが……。
6 その他の問い合わせも、コメントに記事を投稿という形でしてください。これも普通にブログの記事とします。

 


ブログ内検索

 


ブログランキング

是非、クリックしてくださいね!!

FC2ブログランキング

 


RSSフィード

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


最近のコメント

 


最近のトラックバック

 


月別アーカイブ

 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。