札幌在住の漫画家志望者を交流させるためのブログ
近所で漫画家志望者の友達や相方を見つけたくてもなかなか検索でヒットしません。  同じ思いをしている人は多いはずと思いこのサイトを作りました。  みなさん、是非、利用して下さいね。リンクは自由です。
      にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ . 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
漫画を買いたい人は、ここをクリック
素人が素人に払う作画依頼料はいくら位が妥当かアンケート
 サイトに載せるために私が原作した漫画を作画家さんを募集して描いてもらおうと思っています。そこで、このブログの読者のみなさんに質問です。1ページあたりの報酬はいくら位が妥当でしょうか。

 ちなにみにネーム(コマ割、構図、セリフまで)は私が全てやるので作画家さんはキャラデザと作画のみです。作画レベルはセミプロ以上希望です。分量は48P。続き物なのでうまくいけば2話目以降もお願いしたいと思っています。
 あと、具体的にはサイトに載せるのでデジタル画か紙でもB4まで大きくないもの(私がB4サイズのスキャナーもってないので……)を希望です。

 素人が素人に払う報酬としてみなさんが考える額はどのくらいでしょうか。是非、コメント欄に回答お願いします。


 PS いつものように最新の記事はこの下です。
スポンサーサイト
漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/10 21:13】 | # [ 編集]


URUNO(http://www.urutaku.com/others/index.html)というサイトを見たら、モノクロ漫画作成は1ページ約3万円と書いてありました。
キャラデザと作画のみと言ってもセミプロ以上の方なら1ページ1万円は出さないといけないのではないかなという気がします。
【2009/06/17 22:22】 URL | 月川拓海 #LLJsQ7Jg [ 編集]


 月川さん情報ありがとうございました。

 サイト見ましたがシナリオまで頼むとしても3万円って…… 

 普通のプロの1ページあたりの単価より高いですよね。会社を通すから中間マージンが発生するんですね。

 プロの場合、単行本の印税で回収できるからと言っても、みんながみんな単行本出せるわけじゃないですし……

 札幌で漫画家のアシスタントやっている人からは1ページ2000円あたりが妥当ではないかとのコメントをもらいました。絵がうまければ倍くらいは要求されるかもとのことでしたが……

 絵がセミプロレベルと言ってもアマチュアですからその辺を考慮するとどうなんでしょうか……
 
【2009/06/19 21:26】 URL | ねこのポチ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nekonopochi.blog34.fc2.com/tb.php/305-6f6868f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

        
「札幌漫画クラブ」

メンバーズリンク

このブログをリンクに追加する

 


カテゴリー

 


FC2カウンター

 


プロフィール

nekonopochi

Author:nekonopochi
いい年してから漫画家を目指した人。

 


最近の記事

 


利用方法

1 単なる同人友達の募集はしないで下さい。
2 記事の投稿の仕方
  各記事の下にある「コメント」の所をクリックする。
  「comment」のところに記事を書き「submit」をクリックして送信
3 投稿された記事は問題がなければこちらでブログの記事としてのせるようします。
4 管理人だけに連絡をとりたい場合は、管理者にだけ表示を許可するにチェックマークを入れて下さい。
5 仲間募集で自分のメルアドを公開したくない場合は、私が仲介します。但し、相手が私にメルアドを教えてくれた場合だけ可能ですが……。
6 その他の問い合わせも、コメントに記事を投稿という形でしてください。これも普通にブログの記事とします。

 


ブログ内検索

 


ブログランキング

是非、クリックしてくださいね!!

FC2ブログランキング

 


RSSフィード

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


最近のコメント

 


最近のトラックバック

 


月別アーカイブ

 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。