札幌在住の漫画家志望者を交流させるためのブログ
近所で漫画家志望者の友達や相方を見つけたくてもなかなか検索でヒットしません。  同じ思いをしている人は多いはずと思いこのサイトを作りました。  みなさん、是非、利用して下さいね。リンクは自由です。
      にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ . 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
漫画を買いたい人は、ここをクリック
「漫画の達人」が創刊号から増刷中
 「漫画の達人」が創刊号から増刷中という広告を本屋で見ました。描きたい人だけでなく雑誌を買う人も増えればいいんですけどね。

 そういうえば、昔は立ち読みが出来た地下鉄麻生駅のそばの東急ストア二階にある本屋で試し読みのための小さなワゴンが設けられてました。あそこの店舗は、コミック誌にカバーをかける前は子供がたくさんいたんですけどね、買っていたかどうかはわかりませんが。

 麻生駅といえば、駅の近くにブックオフが出来ましたが、そばにブックオフが出来てしまうとコミック販売はもろにあおりを食いますよね、いつ行ってもコミックコーナーには立ち読み客がいますしね。

 漫画家の人達が集まって、新古書店(いわゆるブックオフとかのこと)についていろいろ声をあげていましたが、その後、どうなったかはそのうち書きたいと思います。興味のある人はネットなどで調べればいろいろ出てくると思います。
スポンサーサイト
漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nekonopochi.blog34.fc2.com/tb.php/36-f41cae71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

        
「札幌漫画クラブ」

メンバーズリンク

このブログをリンクに追加する

 


カテゴリー

 


FC2カウンター

 


プロフィール

nekonopochi

Author:nekonopochi
いい年してから漫画家を目指した人。

 


最近の記事

 


利用方法

1 単なる同人友達の募集はしないで下さい。
2 記事の投稿の仕方
  各記事の下にある「コメント」の所をクリックする。
  「comment」のところに記事を書き「submit」をクリックして送信
3 投稿された記事は問題がなければこちらでブログの記事としてのせるようします。
4 管理人だけに連絡をとりたい場合は、管理者にだけ表示を許可するにチェックマークを入れて下さい。
5 仲間募集で自分のメルアドを公開したくない場合は、私が仲介します。但し、相手が私にメルアドを教えてくれた場合だけ可能ですが……。
6 その他の問い合わせも、コメントに記事を投稿という形でしてください。これも普通にブログの記事とします。

 


ブログ内検索

 


ブログランキング

是非、クリックしてくださいね!!

FC2ブログランキング

 


RSSフィード

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


最近のコメント

 


最近のトラックバック

 


月別アーカイブ

 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。