札幌在住の漫画家志望者を交流させるためのブログ
近所で漫画家志望者の友達や相方を見つけたくてもなかなか検索でヒットしません。  同じ思いをしている人は多いはずと思いこのサイトを作りました。  みなさん、是非、利用して下さいね。リンクは自由です。
      にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ . 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
漫画を買いたい人は、ここをクリック
共有素材について
 背景とか描くのって時間かかりますね、社会人の人は特にヒマがないから大変ですよね、本筋のストーリーとは全然関係ないところで時間が食い1回投稿するだけでもひと仕事です。そこで、いいことを思いつきました。

 みんなで背景を描いてそれを共有しませんか?、だいたい漫画の背景って似たようなシーンも多いから使いまわしできますよね、参加者が多くなれば背景素材のストックも多くなり使い勝手もどんどんよくなっていくと思います。どうですか?

 この共有素材に関しては、ストックを多くするために札幌在住でなくてもよくするということにして。
 それと、素材の使用は誰でも自由に出来(無償で)、商業誌での使用もOKにしたいと思います。

 こういうシーンの絵が欲しいという投稿もありにして、それを描いてもいいよという人は絵を投稿するというのもありにしたいと思います。
 例えば、鉛筆描きでもいいのでラフな絵で教室のこんなシーンを描いて欲しいという投稿があったとして、それを描いてもいいよという人が次のような画像を描き、それを共有するというような感じです。

教室001

 
 これは、私が3Dソフトで描いたものですが、こういうのをたくさんストックしていきみんなで自由に使いまわせたら便利だと思いませんか、絵が好きで描いてくれる人もきっと多いと思うのでそれなりの規模の共有ファイルになると思います。
 パソコンで絵を描く人なら直接加工して使えるし、手書きの人でも拡大縮小してからトレースすればじゅうぶん使えると思います。

 どうでしょうか、このアイデアについていろいろな意見をお寄せください。
スポンサーサイト
漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nekonopochi.blog34.fc2.com/tb.php/4-50c8ec5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

        
「札幌漫画クラブ」

メンバーズリンク

このブログをリンクに追加する

 


カテゴリー

 


FC2カウンター

 


プロフィール

nekonopochi

Author:nekonopochi
いい年してから漫画家を目指した人。

 


最近の記事

 


利用方法

1 単なる同人友達の募集はしないで下さい。
2 記事の投稿の仕方
  各記事の下にある「コメント」の所をクリックする。
  「comment」のところに記事を書き「submit」をクリックして送信
3 投稿された記事は問題がなければこちらでブログの記事としてのせるようします。
4 管理人だけに連絡をとりたい場合は、管理者にだけ表示を許可するにチェックマークを入れて下さい。
5 仲間募集で自分のメルアドを公開したくない場合は、私が仲介します。但し、相手が私にメルアドを教えてくれた場合だけ可能ですが……。
6 その他の問い合わせも、コメントに記事を投稿という形でしてください。これも普通にブログの記事とします。

 


ブログ内検索

 


ブログランキング

是非、クリックしてくださいね!!

FC2ブログランキング

 


RSSフィード

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


最近のコメント

 


最近のトラックバック

 


月別アーカイブ

 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。