札幌在住の漫画家志望者を交流させるためのブログ
近所で漫画家志望者の友達や相方を見つけたくてもなかなか検索でヒットしません。  同じ思いをしている人は多いはずと思いこのサイトを作りました。  みなさん、是非、利用して下さいね。リンクは自由です。
      にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ . 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
漫画を買いたい人は、ここをクリック
第1回札幌漫画クラブ漫画大賞を開催します
 アクセス数も記事数も全然伸びないので思い切って漫画大賞をここでやることにしました。以前から個人で主催する漫画賞があってもいいじゃないかと思っていたのでちょうどいい機会だなと思って。

 雑誌に投稿していていい結果が出ない人でも小規模なもので賞をもらえたらやる気が持続しますよね。応募資格は札幌または札幌近郊なので競争率、メチャクチャ低いと思います。
 以下に募集要項を書きますのでどしどし応募してください。


 第1回札幌漫画クラブ漫画大賞募集要項

応募資格 
札幌または札幌近郊在住の漫画家志望者

ページ数
 ストーリーは16~32ページの範囲
 ギャグは16ページ前後
 4コマは20本以上

応募方法 
 作品をjpegファイルにしてsapporomanga☆yahoo.co.jp(☆のところを@に変えて)に添付ファイルで送信ウィンドウズに入っているペイントに読み込めばjpegで保存できます。
 紙原稿に描いている人はスキャンする必要があります。やり方がわからなければネットなどで調べてください。
 自分の氏名(ペンネーム可ですが本名は書いてください)、住所は忘れずに書いて下さい。賞をとった時の送り先になりますので。
 用紙サイズは自由です。

大賞     1万円分のウィズユーカード
入選(2名) 5千円分のウィズユーカード
佳作(4名) 3千円分のウィズヨーカード
該当者なしはありません。必ず全7名出します。7名まで応募来ないかもしれないけど……

 最初は、現金にしようかと思いましたが、手続きが面倒なのと手数料が発生すること。それと、札幌圏外の人が札幌在住と偽って応募してくるのを避けるためウィズユーカードにしました。ウィズユーカードなら市内各所の金券ショップで九十数パーセントですぐに換金できます。

締め切り 2008年2月末日

佳作以上に入った作品はホームページ上に載せるようにします。

審査基準
 個人でやるので私の独断と偏見で選ぶことになりますが、できるだけ客観的に見るように努力します。私は絵が下手なので絵の上手い人の作品の評価が高くなる傾向がありますが……

この賞の目的 
 このブログの存在を知ってもらいもっと多くの漫画家志望者に入ってきてもらいそれぞれの交流を深めてもらうことと、漫画志望者のモチベーションを持続させること(大きな雑誌に投稿しても今のところはダメな人を元気づけること)

皆さんへのお願い 
 こういう賞があることをあちこちで広めて下さい。自分のブログで紹介するなどでもいいので

その他 
 質問があれば、このブログのコメント欄または、上記のメルアドまで連絡下さい。
 なお、メルアドあての質問の回等もこのブログでするかもしれません。状況に応じて判断します。

P.S. 画面左上のランキングボタン押して下さい。
スポンサーサイト
漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/15 23:40】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nekonopochi.blog34.fc2.com/tb.php/7-2d95044e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

        
「札幌漫画クラブ」

メンバーズリンク

このブログをリンクに追加する

 


カテゴリー

 


FC2カウンター

 


プロフィール

nekonopochi

Author:nekonopochi
いい年してから漫画家を目指した人。

 


最近の記事

 


利用方法

1 単なる同人友達の募集はしないで下さい。
2 記事の投稿の仕方
  各記事の下にある「コメント」の所をクリックする。
  「comment」のところに記事を書き「submit」をクリックして送信
3 投稿された記事は問題がなければこちらでブログの記事としてのせるようします。
4 管理人だけに連絡をとりたい場合は、管理者にだけ表示を許可するにチェックマークを入れて下さい。
5 仲間募集で自分のメルアドを公開したくない場合は、私が仲介します。但し、相手が私にメルアドを教えてくれた場合だけ可能ですが……。
6 その他の問い合わせも、コメントに記事を投稿という形でしてください。これも普通にブログの記事とします。

 


ブログ内検索

 


ブログランキング

是非、クリックしてくださいね!!

FC2ブログランキング

 


RSSフィード

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


最近のコメント

 


最近のトラックバック

 


月別アーカイブ

 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。