札幌在住の漫画家志望者を交流させるためのブログ
近所で漫画家志望者の友達や相方を見つけたくてもなかなか検索でヒットしません。  同じ思いをしている人は多いはずと思いこのサイトを作りました。  みなさん、是非、利用して下さいね。リンクは自由です。
      にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ . 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
漫画を買いたい人は、ここをクリック
コミック関連のフリーペーパー
 今日、コミック関連のフリーペーパーを2つもらってきました。「コミック・ブレーク」と「まんたんブロード」の2誌です。配布していた場所は文教堂新道点(北海道札幌市東区伏古10条5-2-1)です。

 「まんたんブロード」の方はネットでも記事が見られますので興味のある人は検索してみて下さい。

 私がもらってきたのは、3月号だったので春の新作アニメの紹介とかが特集されていました(まんたんの方)。コードギアス、イタズラなKiss、マクロスFなどなどです。

 イタズラなKissは原作者が亡くなっていますが、夫が原作者の残したメモを提供したそうです。あと、私はよく知りませんが、スレイヤーズが11年ぶりのアニメ化という記事も載っていました。原作が1000万部を超えているということですからそれなりに有名なんでしょうね。


 それから知っている人は知っている、札幌の音楽製作集団「I’ve」のボーカルの人の記事も載っていました。アニメの歌、結構やっているのでここの楽曲を聴いたことがある人は多いと思います。


 コードギアス、DVD80万本も出荷されていたんですね、深夜アニメは1万本売れれば元がとれると前に何かの記事で読んだことがありますが、これだけ売れるとすごい収益ですよね(実売率は詳しくわかりませが……)
 
 日曜のテレビ放送の視聴率は低迷していますが関係ないんでしょうね、ビジネスモデル的には。 
 元々在宅率が低いと言われる土日にぶつけて、しかもあの内容で続編ということを考えれば苦戦するのもわかりますが……、私も子供がいたら一緒には見ないですしね、内容的に。

 初回から視聴率が下がっていっていますが、昔と違い、子供の見るアニメをチェックして見せるかどうかを決める親が多くなっているそうです。そんなことも影響しているかもしれませんね。

 昔、テレビの番組モニターをやっていたことがありますが、今回、このアニメがあたっている人達がどんなレポートを書いているかちょっと興味があります。
スポンサーサイト
漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nekonopochi.blog34.fc2.com/tb.php/83-b9f430f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

        
「札幌漫画クラブ」

メンバーズリンク

このブログをリンクに追加する

 


カテゴリー

 


FC2カウンター

 


プロフィール

nekonopochi

Author:nekonopochi
いい年してから漫画家を目指した人。

 


最近の記事

 


利用方法

1 単なる同人友達の募集はしないで下さい。
2 記事の投稿の仕方
  各記事の下にある「コメント」の所をクリックする。
  「comment」のところに記事を書き「submit」をクリックして送信
3 投稿された記事は問題がなければこちらでブログの記事としてのせるようします。
4 管理人だけに連絡をとりたい場合は、管理者にだけ表示を許可するにチェックマークを入れて下さい。
5 仲間募集で自分のメルアドを公開したくない場合は、私が仲介します。但し、相手が私にメルアドを教えてくれた場合だけ可能ですが……。
6 その他の問い合わせも、コメントに記事を投稿という形でしてください。これも普通にブログの記事とします。

 


ブログ内検索

 


ブログランキング

是非、クリックしてくださいね!!

FC2ブログランキング

 


RSSフィード

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


最近のコメント

 


最近のトラックバック

 


月別アーカイブ

 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。