札幌在住の漫画家志望者を交流させるためのブログ
近所で漫画家志望者の友達や相方を見つけたくてもなかなか検索でヒットしません。  同じ思いをしている人は多いはずと思いこのサイトを作りました。  みなさん、是非、利用して下さいね。リンクは自由です。
      にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ . 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
漫画を買いたい人は、ここをクリック
札幌在住、漫画家の記事
 五月二日付けの北海道新聞夕刊に札幌在住の漫画家、森雅之さんの記事が載っていました。その記事の中に書かれていましたが、漫画をつくる時に散歩をするそうです。なんか作風からもわかるような気がしますね(知っている人にしか通じませんが……)

 自宅のある山鼻地区から数キロ歩いても苦にならないとか、まあ、あの辺は景色がいいですからね、河川敷に行くにしても円山公園に行くにしても。
 円山公園なんか今は桜が満開ですよね、ジンギスカンと酒のにおいでいっぱいですが……

 円山公園と言えば、昔、木々の上を何かザザッとザザッと飛ぶ音がして見上げると黒い影が行ったりきたりしていたことがありました。あれ、後からわかりましたがムササビだったんですね。
 自然を感じさせるような漫画が描きたい人は、あの辺りを散歩するといいアイデアが浮かぶかも。
スポンサーサイト
漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

こんにちは♪
円山にムササビいるんですか?!
気軽に行ける公園で、広くてのんびり出来て良いですよね♪
長くこちらに住んでいますが、初めて円山の満開の桜を
今年見ました。
温かくなってきたし、運動もかねて自転車で行ってみようかな?
【2008/05/10 23:17】 URL | tomo #- [ 編集]


 ムササビをみたのは何年も前の話です。しかも、まわりに誰もいない早朝の森深く。

 現在も生態系が崩れていなければ見られるかもしれません。


 最近、札幌でもアライグマが大量に繁殖しているんですよね、札幌市が数年前ワナを仕掛けて頭数調査とかやっていました。

 見かけても近づかない方が無難ですよ。結構、凶暴なとこあるみたいですから。
 
【2008/05/12 22:06】 URL | ねこのポチ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nekonopochi.blog34.fc2.com/tb.php/87-dea96654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

        
「札幌漫画クラブ」

メンバーズリンク

このブログをリンクに追加する

 


カテゴリー

 


FC2カウンター

 


プロフィール

nekonopochi

Author:nekonopochi
いい年してから漫画家を目指した人。

 


最近の記事

 


利用方法

1 単なる同人友達の募集はしないで下さい。
2 記事の投稿の仕方
  各記事の下にある「コメント」の所をクリックする。
  「comment」のところに記事を書き「submit」をクリックして送信
3 投稿された記事は問題がなければこちらでブログの記事としてのせるようします。
4 管理人だけに連絡をとりたい場合は、管理者にだけ表示を許可するにチェックマークを入れて下さい。
5 仲間募集で自分のメルアドを公開したくない場合は、私が仲介します。但し、相手が私にメルアドを教えてくれた場合だけ可能ですが……。
6 その他の問い合わせも、コメントに記事を投稿という形でしてください。これも普通にブログの記事とします。

 


ブログ内検索

 


ブログランキング

是非、クリックしてくださいね!!

FC2ブログランキング

 


RSSフィード

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


最近のコメント

 


最近のトラックバック

 


月別アーカイブ

 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。