札幌在住の漫画家志望者を交流させるためのブログ
近所で漫画家志望者の友達や相方を見つけたくてもなかなか検索でヒットしません。  同じ思いをしている人は多いはずと思いこのサイトを作りました。  みなさん、是非、利用して下さいね。リンクは自由です。
      にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ . 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
漫画を買いたい人は、ここをクリック
道内クリエーターのための仲介サイト
 昨日の新聞に道内のクリエーターをホームページで企業に仲介しようとする会社(インプロバイド)のことが掲載されていました。

 サイト名は「モスリンケージ」です。企業側が直接サイトに載せているクリエーターに発注する場合は無料で、インプロバイドを通す場合は有料だそうです。

 現在の登録者数は、三十人以上。クリエーター側の登録料は法人3万円、個人1万円、学生5千円。
 インプロバイドを通した契約はサイト開設の去年11月以来まだないそうです。


 三十人以上が有料で登録しているってすごいですよね、昔と違いホームページは簡単に誰でもつくれるし、やろうと思えば自分で仲介サイトだってつくれるんですから。 

 ひと昔前ならお金を払ってもいい登録希望者がたくさん来たでしょうし、閲覧者も多く大きなサイトにもなったかもしれませんが、今はちょっと時代が悪いような……

 このブログを見ている人の中にも漫画ではなくイラストとかに興味のある人もいるみたいですが、やっぱり個人で1万円は高いですよね、アクセスカウンターすらつけてないサイトなので、広告効果もはかれないですしね。

 しかし、どうして、コミックラグもそうですがクリエーターとか言う人達のサイトって見づらいんでしょう、両サイトともTOPページからさらにクリックしなければ中に入れません。
 コミックラグの方はTOP絵の中に入ってクリックしなければ先に進めません。私、最初、まだサイト製作中なんで見られないんだと思いましたもん。
 たまたま絵の中でクリックしたから中に入れるとわかりましたけど。

 モスリンケージにしても、「CLICK」とは書いていますが、世の中には英語の読めない人達もたくさんいるんですから。
 発注側になるかもしれない企業の中年おじさんの中にもCLICKすら読めない人もたくさんいるんですから、受注機会を若干逃している気がします。
 高専出たばかりの23歳の若者ら4人でつくったとあるので、簡単な英語の読めない中年がたくさん世の中いることまでは考えが及ばなかったのかもしれませんけど。
スポンサーサイト
漫画を買いたい人は、ここをクリック

テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nekonopochi.blog34.fc2.com/tb.php/90-9dea054f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

        
「札幌漫画クラブ」

メンバーズリンク

このブログをリンクに追加する

 


カテゴリー

 


FC2カウンター

 


プロフィール

nekonopochi

Author:nekonopochi
いい年してから漫画家を目指した人。

 


最近の記事

 


利用方法

1 単なる同人友達の募集はしないで下さい。
2 記事の投稿の仕方
  各記事の下にある「コメント」の所をクリックする。
  「comment」のところに記事を書き「submit」をクリックして送信
3 投稿された記事は問題がなければこちらでブログの記事としてのせるようします。
4 管理人だけに連絡をとりたい場合は、管理者にだけ表示を許可するにチェックマークを入れて下さい。
5 仲間募集で自分のメルアドを公開したくない場合は、私が仲介します。但し、相手が私にメルアドを教えてくれた場合だけ可能ですが……。
6 その他の問い合わせも、コメントに記事を投稿という形でしてください。これも普通にブログの記事とします。

 


ブログ内検索

 


ブログランキング

是非、クリックしてくださいね!!

FC2ブログランキング

 


RSSフィード

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


最近のコメント

 


最近のトラックバック

 


月別アーカイブ

 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。